※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
お出かけ

今週末に親友の結婚式があります。その日は主人も友人の結婚式で日程が…

今週末に親友の結婚式があります。
その日は主人も友人の結婚式で日程が重なってしまった為、生後2ヶ月の娘を連れて行くことになりました。

娘は私の母が面倒を見てくれると言っていて、友人が式場の個室を取ってくれたのでそこで待機してもらうことになっています。

初めて遠出のお出かけ+長い時間見てもらうという事もあり不安でして、同じくらいのお子さんを結婚式に連れて行った方、何かアドバイスなどありますか?💦

一応ベビーベッドがどこにあるのかなどは友人に聞いていて、
完母なのでちょこちょこ授乳させるのと、搾乳した母乳を持っていこうとは思っています。

コメント

イマ

小さな赤ちゃんを連れている方がゲストにいる結婚式に参列したことがあります。
その方も旦那さんが赤ちゃんを見ていて、授乳のためお色直しのタイミング等で抜けてましたね。
おそらく式場の配慮でしょうが、授乳から帰ってくるまで式が進まず、30分くらい新郎新婦のいない間が開きました…

いなくても式は進行してくださいってお願いした方がいいかもしれないです💧

まだ2ヶ月…哺乳瓶使えませんか?
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲めるなら、お子さんはおばあちゃんと自宅で待っていてもらった方が楽な気がします💦

Py❤︎

生後2ヶ月なら、ママじゃなくてもいいし寝てばかりなので逆に良い時期だと思います😃

移動は車ですか?

ニャン太郎

義姉の結婚式に…首の座っていない赤ちゃんいました。
別室でしたが、変わった式場で移動も多く
大変そうでした。
別室でミルクをあげて、みんなが出て行った後に
赤ちゃん連れて…
何度も出入りしていて、
あんなに大変なら、御祝儀多めに包まないとダメだと感じました💦

搾乳できるのであれば、私ならミルクと冷凍の母乳で
家で見てもらいます💦

maimai

参加した事ありますが、息子はほとんど寝てて連れていった感じほとんどしませんでした😅
搾乳したもの飲めるなら実家に絞ったのどんどん溜めて冷凍しといちゃいます
実家の方で見ててもらっても大方大丈夫だと思いますが

ぽん🔰

皆様コメントありがとうございます!
やはり小さい赤ちゃん連れは大変ですよね…💦

実家が遠方ほどではないのですが少し遠く(電車で片道2時間くらい)結婚式が今週の土曜日という事もあり搾乳した物を置きに行く時間がないのと、友人が個別室を取ってくれて、その個室を今更キャンセルするのも申し訳ないので、そのまま娘を連れていくことにしようかと思います。💦
アドバイスくれた皆様、すみません💦

友人には私がいなくても式を進めていい旨を伝えときます!

色々と助言くださりありがとうございます😊