※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?寝かしつけにおしゃぶりを使っています。おし…

みなさんならどうしますか?
イイネで回答お願いします!


寝かしつけにおしゃぶりを使っています。
おしゃぶりすればすんなり寝てくれます!
けど夜中外れて何度も起きます。
また咥えさせればすぐ寝ます。

おしゃぶりでの寝かしつけをやめるか、
このままおしゃぶりで寝かしつけるか、、

試しにおしゃぶりなしで寝かしつけたところ、
おしゃぶりをすいたそうにして、
ギャン泣き20分で寝るは寝るけど
30分後またギャン泣き、
抱っこであやしてみたものの泣き止まず
結局おしゃぶりしちゃいました😭

毎日繰り返してればいいんだと思いますが
夜中にこれやられたらちょっとたいへんだなー😭

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりで寝かしつける!

はじめてのママリ

頑張っておしゃぶりで寝かしつけやめる!