※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.sa
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の遊び方についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の女の子を育てています!( ^ω^ )
1日のリズムもさだまってきて、日中起きている時間が増えてきました!!
起きている時間が増えてくれてすごく嬉しいのですが、
どうやって遊んでいいのか、いまいち分かりません(´・_・`)
同じ月齢の子を育てているママさん、先輩ママさん、
どうやって遊んでいるか教えていただけると嬉しいです!
アドバイス、よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

A-RI

14日で4ヶ月の女の子です。
うちの子寝てばかりなんですよねぇ。
起きてる時間は一人で指しゃぶってます。
たまーに絵本を読んであげたり、体育座りで太ももに乗せて歌を歌ってます。
今日もお昼寝が5時間くらいなんですけど、多い方ですよね???

• ko.sa

ko.sa

返信ありがとうございます!
    遅くなってしまい、申し訳ありません(´・_・`)
    うちも、午前に2時間午後に2時間〜3時間お昼寝するので、同じぐらいだと思います( ^ω^ )

• 12月9日
チカーシャン

うちは膝にのせて歌ったり絵本を読んだり、構ってばかりではなく機嫌が良い時は1人遊び(ほぼ指しゃぶりですが😅)をさせています🎵
あと天気が良い時はお散歩がてら遠くのスーパーに買い物に行ってます💕
遊ぶにしてもまだどうして良いのか分からないくらいなら、無理のない程度に外に出て色んなものを見たり感じてもらえたらな〜〜と😊✨
お母さんの気分転換にもなるし、帰って授乳したらしっかりお昼などもしてくれます🎵🎵

• ko.sa

ko.sa

遅くなってしまって、すいません(´;ω;`)
    うちも近くにスーパーがあるので、車ではなくベビーカーで行ってみようかなと思います❤︎

• 12月9日
あんちゃん

読み聞かせ、こちょこちょしたり、手遊び、うつ伏せにしておもちゃで遊んだりです。
あとは午前中は支援センターやサークル、ベビマに通ってて昼からは兄たちと遊ばせたりお出掛けしたり。
基本外出が多いかな。刺激たっぷり与えてます(笑)

• ko.sa

ko.sa

遅くなってしまってすいません(´・_・`)
    支援センター、なかなか勇気が出ず行けません(´;ω;`)ママ友がまったくいないので、行かなきゃな〜と思いつつ、他のママさんに圧倒されてなかなか行けず、、です(´;ω;`)

• 12月9日
ailove❤︎

絵本を読んだり歌を歌ったりオルゴール聞かせたり一人でメリーやおもちゃで遊ばせてたりベビーカーでお散歩したりですね♡
支援センター行ってたんですけど最近インフルエンザとか流行ってきて怖いので控えてます(´-ι_-`)

• ko.sa

ko.sa

遅くなってしまって、すいません(´・_・`)
    インフルエンザ怖いですよね(´・_・`)
    オルゴールいいですね❤︎

• 12月9日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

携帯でいつも流してますよ♡

• 12月9日
ヤノハラ

首も座ったんで膝したに乗せてねっころがり飛行機とかやってます。
最近体幹が鍛えられたのかぐらつかなくなったんで、そのまま足を伸ばして腹筋で支えてまた戻る、をやってます

一番楽しい遊びはこれです。

危ないので布団の上のでやるのをオススメします(笑)

• ko.sa

ko.sa

いい運動になりそうですね❤︎
    真似させていただきます❤︎

• 12月9日
ひまわり

手遊びや触れ合い遊び、絵本を読んであげたりベビージムで遊ばせたり、おもちゃもたくさん置いてます♪ベビーヨガで教わったことを家でもやってます( ^ω^ )
散歩や支援センター、助産院でやってるベビーヨガやベビーマッサージなどに行ってます。

• ko.sa

ko.sa

ベビーマッサージ、ベビーヨガ興味あります❤︎調べてやってみたいとおもいます!

• 12月9日
m310

皆さんと同じで絵本読んであげたり手遊びしたり、触れ合い遊びしたり✧٩(ˊωˋ*)✧
バウンサーで1人でおもちゃで遊んだり、プレイマットに寝かせてみたり、、ベビマにもたまに行ってます♩あとはベビーカーで必ず毎日ご近所をお散歩してますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
最近はテレビもじーっと見るので昨日いないいないばぁっ!を見せたら、わんわんやうーたんをよく見ていました❤︎

• ko.sa

ko.sa

プレイマット!参考にさせていただきます❤︎
    うちも、おかあさんといっしょが好きなので見てます( ^ω^ )

• 12月9日