※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内や横浜、千葉、埼玉あたりの首都圏にお住まいの方に質問です。皆さ…

都内や横浜、千葉、埼玉あたりの首都圏にお住まいの方に質問です。

皆さんなら、マイホームを持つなら、多少駅から遠くても(徒歩20分くらい)、駅前に商業施設がまとまっていて、ファミリーに人気な街が良いですか?

それとも駅前は小さいスーパー、コンビニくらいしかないけど、駅近(7分以内)で、電車にのれば10
分ちょっとで栄えている駅につける、落ち着いたお年寄りの多めな街の方が良いですか?

どちらもお値段同じくらい、広さも同じくらいと仮定して、ご意見教えてください! !

コメント

はる

これから子育てするなら前者かな〜と思います。
お年寄り多めな街より子育てしやすそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり子育てするなら前者ですよねー!日中もよくママさん同士で集まってるのを見かけます!

• 8月16日
あーちゃん♡

私は電車のる機会ないので遠い方選びますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じく電車乗る機会がない私は遠い方か良いのですが、毎日電車通勤の旦那は近いの希望で😅
    意見が分かれて困ってます💦

• 8月16日
ママリ

徒歩圏内で何でも揃うほうが楽です!
20分なんて自転車のれば10分かからないですし!

平日に子供たち連れて電車に乗って買い物ってほとんど行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりそうですよね!子供達を連れてわざわざ電車で買い物なんて行かないですよね💦
    駅近派の夫と意見が別れて困ってます💦

• 8月16日
ママリ

悩ましいですね。
前者ですと、
お子さんが習い事行き初めても一人で行き来できるまで時間がかかるでしょうから送迎が必須ですね‼︎
夜の商店街って本当に怖いので💦
しかも栄えていることがデメリットになることもあると思いますし、
高校などは雨の中でも20分って考えると厳しいですね。

私なら後者にします‼︎
スーパーがちゃんとあれば普段の生活は問題ないし、
週末はお出かけすればいいし。
ただ、お年寄りが多いと、
自治会とか大変そうなイメージと、
今後手放す時は前者の方が絶対にいい値段がつきそうですね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!駅近派の夫にも同じこと言われました!
    正直、子育てしていくうえで楽しいのは前者かもですが、子供達、夫の通学通勤を考えると後者ですよね💦

• 8月16日
092159

電車通勤している私から見ると後者派です。
天気の悪い日駅まで行くのが苦痛過ぎるので。。。
前者ならせめて15分以内にしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり電車通勤してるとそうですよね😅 夫にも同じこと言われました💦バス停が近くにあっても、バスは時間通りに来ないことも多いから駅近は譲れないみたいです😖

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

前者です。駅徒歩20分は車があればどうにでもなりますし。
電車に乗れば栄えてる街に⋯って意外と行かないんですよね😅電車だと荷物もあまり持てないから買い物できないし。

それなら駅まで自転車乗って栄えてるとこで買い物するか車で栄えてるとこ行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分かります、電車に乗ってって考えると面倒で意外と行かないもんですよね😅
    荷物の件もすごく分かります!
    夫と意見が割れて困ってます💦

• 8月16日
♡♡♡

まさに同じような条件で悩んで、前者の家に決めました!

真夏と雨はちょっと辛いですが、徒歩20分も慣れました😂
自転車であれば10分かからないですし🚲
強制的に運動するようになったからか、夫婦ともに5kgくらい痩せました🫣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロも!!素晴らしいー!
    うちも自転車進めたんですが、雨の日はどうするんだと夫が一歩も譲らず😅
    前者のようなおうちに決めたのですねー!羨ましいです!

• 8月16日
ガオガオ

実家が横浜市内で駅徒歩20分、普段はバス利用でとーっても嫌な思いをしてたので私は駅近一択です😌🙌

雨雪の日はバスも大幅遅延、大学生や社会人実家暮らしの時は夜道歩くの怖いしバスも少なく中々来ない…

実家の周りはスーパー、銀行、病院…なんでも揃ってますが子ども的には興味なし🤣(笑)

我が家は駅近でマイホームを購入しました。
私は通勤なし、普段は車移動ですが、駅近くて良かったと思うことが多いです😌

ザト

将来子どもたちが電車通学することを考えると私は駅近というのがマストです😊
毎日出勤するご主人も往復40分歩くのはなかなかしんどいと思います💦💦
ご主人が譲歩してくれるよう説得するとしたら雨の日や朝から暑い日、寒すぎる日は駅まで奥さまが車で送迎する、とかでしょうか🤔