※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ミルクを始めたら便の回数が増えました。ミルクに慣れていない可能性がありますか?助言をお願いします。

ベンについて質問です!!
4ヶ月の子供です!

来月の終わりから一週間手術をするため入院する予定です。
そのためそろそろミルクを飲ませて慣れさせようとし飲ませ始めましたが・・・・・・

ミルクを始めた日から便の回数が多すぎます。
いつもは1日1回多くても2回しかしませんでした。なのに8回もベンが出るんですが、母乳の成分と違うミルクに対応できてないお腹が慣れようとして便が多くなったりしてるだけなんですかね??

わかる方教えてください

コメント

りん

私も母乳からミルクに切り替える時、うんちの回数すごかったです!
どれくらい出るの?!ってぐらい替えました👀
で、そのうち落ち着いてきて、
1日1回、2回になりました。

  • あゆ

    あゆ

    同じなんですかね??朝一に大量、あとは少しなんです!
    あとおしっこは2回しかしません(ー∇ー;)

    • 12月7日
  • りん

    りん

    多分、慣れてないからだと思います!
    そのうち落ち着いてくるので💦
    何回するのー!ってなりますよね!
    おしっこは、うんちと一緒にしてるのかも(^^)

    • 12月7日
  • あゆ

    あゆ

    おしっこは出てないんです(。;_;。)
    うんちといっしょに出てるのは2回しか出てないので。
    うんちも少ししかしてなくてオムツの色も変わるまでの量じゃないんですが。

    • 12月7日
あーちゃむ

ミルク合う合わないがあったり初めて飲むものには刺激が強かったりすることありますょッ(*´ω`*)

  • あゆ

    あゆ

    新生児の時に一ヶ月飲ませて三ヶ月初期に飲ませて、今なんですが、細々上げててもお腹には慣れないものなので便の回数が多くなったりするんですかね?

    • 12月7日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ミルク飲み始めてどれくらいですか?

    長いようでまた回数が三回以上ある場合は受診したほうがよいかもですッ(..)

    もしかしたらお腹調子わるいかもですッ(..)

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    飲み始めて4日目です!
    昨日はミルクを挙げないで便の様子みてみようと思って(。;_;。)

    • 12月8日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    微妙なところですね(T^T)
    様子見てまだ出るようであればいった方がよいかもですッ(..)
    よくなったらミルクが身体にあってないかもなのでミルクをかえた方がよいかもですッ(..)

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    今の時間までに4回でした(ー∇ー;)おしっこは1回

    帰るべきなんですかね?

    • 12月8日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    今まだうんち出てますか(・・?

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    さっきも出ました(。;_;。)

    今日は6回出ました。茶色の便が出たと思ったら緑の便に変わったんですが、色は自分の食べたもので赤ちゃんの便の色も変わるんですよね?
    色の方は気にしなくても大丈夫ですよね?

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    昨日の夜からはミルクは上げてないです!

    • 12月8日
あーちゃむ

緑わ
ミルクですょッ(^_^)

べんはうすい黄色や特に白は気を付けてくださいッ(..)

感染してるかどこかわるいとこあるかもですッ(..)

白はすぐ病院へ連れていってくださいねッ(..)

よかったら明日病院に朝イチ電話して受診したほうがよいか相談してみてもいいかもですッ(^_^)

不安だと思われるので

なにもなかったとしても安心できると思いますし

もし菌が入っていたら早めの方がよいと思うのでッ(^_^)

  • あゆ

    あゆ

    分かりました(。;_;。)
    ありがとうございます

    • 12月9日