※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が抗生剤を飲めずに悩んでいたが、違う種類の薬で解決。セフジニルは苦手な子でも飲みやすかった。喜びを共有。

4歳の粉薬飲めない子が、抗生剤を飲んでくれました!!
嬉しいです😭

薬が大の苦手で飲めず、チャレンジしてもご飯まで吐き戻してしまうほどだったので、自然に治るのを待ち様子を見ていましたが、熱も下がらず痛みも取れず数日、、、(中耳炎)

違う種類の抗生剤でクリアすることができました😭

ワイドシリンがダメで、セフジニルなら大丈夫でした!
ワイドシリンは甘いにおいがすごく、薬が苦手な子からするとクセが強い気がしました。
最初に処方されたものは、ひと口で吐き戻すほどダメだったのですが、セフジニルは全く抵抗なく飲んでくれています!

本当に良かった😭

どなたかの参考になれば、、、

コメント

親切第一

成分を変えたり、先発品がダメでもジェネリックだと味が改善されていて大丈夫ってこともありますよね。

娘は粉薬もシロップも坐薬も拒否でしたが、抗アレルギー薬のOD錠を昨日初めて挑戦して飲んでくれたのでホッとしました😄
OD錠はメーカーによっても味が様々で本人に選んでもらいました。

早く錠剤が飲めるようになれば良いなと思います。

• ママリ

ママリ

まず先生に、粉ではなく錠剤や座薬で抗生剤はあるのか聞いたら、ないと言われ💦
    もう一度チャレンジしようと処方してもらった抗生剤が、前回と病院が違ったこともあり種類違いのものをたまたま出してもらえて。

こんなにも違うのかと驚きました🫢
    大人でも飲みやすい飲みにくい薬ってありますもんね。
    今回のはジュースに混ぜても味が特に変わらなく飲みやすかったようです😊

きちんと飲んでくれたらホッとしますよね!

• 8月16日
3-613&7-113

下の子は、シロップは吐き戻すので0歳児から粉です。飲みやすい薬は個人差ありますよね😭

• ママリ

ママリ

お薬飲めて素晴らしいですね✨
    粉はどのようにして飲ませていますか?

• 8月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は、開口した口に時か入れです。下の子は、つぶしたバナナに混ぜてます。

• 8月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

時か入れ→直入れ、です💦

• 8月16日
🫧🫧🫧(29)

おめでとうございます😁

息子は薬飲めるんですけど
ワイドシリンで蕁麻疹出ました😭💦

• ママリ

ママリ

普段の風邪の時は薬が嫌すぎて、飲まずに治すタイプで😩

今回ばかりはそういうわけにもいかず、、、
    本当によかったです🤣

合わない場合もありますよね💦

• 8月16日