※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

女の子の髪型が苦手で不安。同じような経験の女の子ママさんいる?娘の髪の毛どうしてる?

女の子ママさんに質問です
10月に第二子出産予定で多分女の子です。
女の子のお母さんといえばキラキラしていて娘さんの髪型もとても可愛く結ってあげたりといったイメージです(私の勝手なイメージです)

し・か・し!私…ビックリするほど(自分でも引くほど)ズボラで不器用なんです!!💦
自分の髪の毛で2つ分けかポニーテールが限界です🤯
小中と常にショートカットで髪の毛をくくることもなく、高校になってからはずっとストパー当ててました。
ヘアアレンジ?そんなものやったことねーよ!レベルです😅

こんな女子度底辺の私が女の子ママになるのですが同じような女の子の先輩ママさんはいますでしょうか?
娘さんの髪の毛とかどうしてますか?
娘が髪の毛短くても何も言わない子ならいいんですが「お姫様みたいにしたい」なんて言われた日にはどうしたもんかとまだ産まれてもない子供のことでビクビクしてます…🥺

コメント

喜んでもらうために練習あるのみですかね😂私もそれである程度できるようになりました!

テレビでシンパパさんが娘のために頑張って結んであげてる姿を見たことあります😳
最初は全然だったけど続けるうちに凄い可愛くできるようになってて感動しました😂

• かーちゃん

かーちゃん

慣れなんですかね〜
    数をこなせば私でもできるようになるのかな〜🥺
    パパさんも頑張ってたみたいだし!私も頑張ってみようと思います😆

• 8月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ここにもちゃんまゆさんと同じズボラ母います😂
長女が、プリンセスにしてー!と毎日言ってきますが、基本ポニーテール😂頑張ってツインテールです😂😂
わー🥺可愛いぷりんちぇちゅー😍って言っとけば何とかなります😂😂

• かーちゃん

かーちゃん

めっちゃくちゃ笑いました🤣🤣
    プリンセスの定義とかないですからね!!😂
    いや〜ん😍この髪型めっちゃかわいいよおおおおおおお😍プリンセスがこんなとこに居るーーー😍😍😍って言えば本当になんとかなりそうな気がしました😂

• 8月17日
うどん

同じく超不器用で、自分もずっとショートなのでヘアアレンジしたことないレベルです。
娘が小さいときはショートにしてました。幼稚園行きだしてから髪を伸ばしたいと言うようになり結ばないといけなくなりました。
毎日ポニーテールです。が、高さが合わずやり直したりしてます💦
あとは、ネットで調べて練習したり…

• かーちゃん

かーちゃん

ネットにも子供のヘアアレンジ動画とかあるんですね!!
    2.3歳になったら「やってー!」となりそうなので頑張りたいと思いますー😭
    (娘の髪の毛やるために早起きしないといけなくなりそうですね😭)

• 8月16日
リノ

姉妹のママです🙋
私もポニテか2つ分けか三編みしか出来ないです😂
言われたら練習しますが今の所リクエストされた事ないのでポニテか2つ分けばかりです😂
ただゴムはリボン付いてたりキラキラした可愛い物にしてます✨

• かーちゃん

かーちゃん

三編みできるとかすごいじゃないですか!!
    三編みは途中で『あれ?順番どうだったっけ??』ってわけがわからなくなるんです😂
    取り敢えずポニテと2つくくりでかわいいゴムとか髪飾りでごまかしたいと思います🫣

• 8月16日
3-613&7-113

大丈夫です。笑っちゃうくらい不器用な私が、なんとかやってますので。ツインテールは、高さや位置揃えるのさえ苦労してます。上の子は、腰まで髪があり【ツインテール・ポニーテール・ハーフアップ・三つ編み】など比較的簡単なやつで対応してます。その代わり?髪ゴムは飾り付き・複数の色と揃えてます🤣

• かーちゃん

かーちゃん

ツインテールは絶対やってほしいって言われそーーーー!🤦🏻‍♀️
    高さ揃えるの難しそうですね🥺
    取り敢えずキラキラの可愛い髪飾りなどでなんとかごまかしごまかしで乗り切るのが良さそうですね😂

• 8月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

753終わったら、バッサリいきたいなって思ってますが娘が納得するか…😭

• 8月17日

自分のヘアアレンジはできませんが、娘のはできます!
最初はできませんでしたが、編み込みもフワフワの三つ編みも練習しました!
娘の要望に応えれるようにしてます。
でも自分のはやっぱりできません笑笑

• かーちゃん

かーちゃん

編み込みできるんですか!!
    しゅごい…🥹
    私も自分のじゃなければできたりするのかな🙄
    でもどちらにしても練習あるのみですよね!!
    頑張らなければ…😇

• 8月16日

退会ユーザー

編み込みの練習に1年かけました😂
    本当に練習あるのみです!頑張って下さい!

• 8月17日
pipipipipi

私自身、ショートヘアかショートボブなので自分のアレンジは出来ませんが…笑
娘のはラプンツェルヘアとか編み込みとか動画見て練習してやってます🤣
女の子2人なので朝は大変です…笑

• かーちゃん

かーちゃん

編み込みができたらそこからやれることすごい増えますよねー✨
    編み込みはできるように練習したいな〜🥰
    しかし朝から2人分髪の毛セットしないといけないとか…
    その分早起きもしないとだしリアル修行ですね🥹

• 8月16日
  • pipipipipi

pipipipipi

上の子はまだ朝ごはん食べてる間とか大人しくしてくれるんですが、下の子は…一緒に歩きながらやってます🤣
    ご飯中は首を振られて縛れず、自由にさせとけば逃げるので追いかけながら縛ってます😂
    下の子は特に天パなので短いとアフロみたいになり、伸びればクルクルと広がれるだけ広がるので縛らないわけにもいかず😢
    これから下の子は保育園いれる予定なので、何時に起きればいいのか…上の子は幼稚園でお弁当なので😇←愚痴言ってすみません🙏🏻

• 8月16日
ねこ

私もヘアアレンジ苦手です💦自分の髪も、いつも一つにまとめるだけです😅

娘は腰まであるロングヘアでしたが(今は肩くらいまで切りました)、あれこれアレンジされるのが嫌なのか、基本一つ結びです💧朝三つ編みしてあげても、学校行ってる間にほどいてます…。

誕生日とかおしゃれしたい日だけ、プリンセスヘアにしてとかリクエストがくるので、YouTube観て練習してます🎀

• かーちゃん

かーちゃん

少しお姉ちゃんになるとシンプルなのがいいってなるんですかね??
    不器用な私の場合ヘアアレンジやヘアセット慣れてきてやってあげるの楽しいわ〜🥰ってなった頃にアレンジとかやめてってなりそうでなんだかそれはそれで寂しいですね😭

• 8月16日
けー

自分自身はそういうの好きなのですが、
娘がじっとしていてくれないのと、毛量がとっても少ないので普段は一つに結んでるだけです。
二つ結びは左右差出ないようにやろうとしますがじっとできないので必ずズレます(笑)
息子のお友達も髪の毛触られるのが嫌いでこの結び方が精一杯、といつもポニーテールの子がいますよ😅
なので子ども次第のことも多いです!
園で少し前に夏祭りがあったときは、がっつり編み込みにかわいい髪飾りつけた三姉妹とか見かけてお母さんの女子力!と感心しました😅
(本当美容師さんなみの仕上がり)
小さい子はただみつあみしてるだけでも可愛く見えるから大丈夫です😌✨
わたしの友人らもみんな「髪型なんてわたしが可愛くできるわけないわ!」って言ってます(笑)

• かーちゃん

かーちゃん

意外と女の子でも髪の毛を可愛くするのが嫌な子もいるんですね!!🙄
    やる気になったら色々凝りそうなんですがそうなるまでがながそうです😂
    お腹の中の子もヘアセットが嫌なタイプだったらラクなのですがこればかりはわからないので覚悟はしておきます🥹

• 8月16日
ママリ

幼稚園行くようになると、○○ちゃんの髪型やって!とか毎日指定してきます🤣
やり始めれば何とかなりますよー!下手くそだった編み込みだって、今じゃめちゃくちゃきれいにできるようになりました😂

• かーちゃん

かーちゃん

毎日指定…😱😱
    おそろしや…🤯🤯
    やっぱり数こなすとできるようになってくるもんなんですかね…🥺
    娘の髪の毛を可愛くするの楽しい!となればいいのですがなによりも睡眠が大好きな私なのでそのために朝早く起きるの辛いわ〜😮‍💨ってなりそうで結構心配です…が!娘のためにも頑張ろうと思います🥰

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

今思い出しましたが、お遊戯会などでは、女のコは園から事細かに髪型指定されますよ笑
    年少は高い位置でポニーテール、年中はハーフアップのように半分おろして、上はお団子。
    お団子なんて崩れないようにするのなかなか大変だし、何より時間遅れてはいけないからもう朝からバタバタです🤣

• 8月16日
たか

私、一つ結びと二つ結びしかできません!!!三つ編みすらできません!!!
でも、髪の薄い子達だったので、それでことが足りてます笑。それに好きなものは乗り物系なので、この髪型可愛い!なんて会話は一切ないです笑!
上の子は夏という理由で短くしました!!気に入ってくれてるので良しです✨

• かーちゃん

かーちゃん

うちの子もそうなってくれれば…🥺
    でもそう思ってるとプリンセス大好きな子になりそうですが🫠
    娘の影響で私の女子力も上がればいいのですが…🙄
    (ズボラ女なのであまり期待してないですが💧)

• 8月16日