※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中のお友達に妊娠報告をするとき、どのような言葉が1番良いのでしょうか。

妊活中のお友達に妊娠報告をするとき、どのような言葉が1番良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

短い言葉で、簡潔に、シンプルに伝えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    直接会った時に話しましたか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てラインです☺️
    会う約束をしていても、会う前に必ずラインにて先に妊娠してることを報告しました。会ったときに突然言われると万が一辛い思いをさせたり反応に困らせたりするかもしれないので、前もってライン等で報告してなるべく相手が嫌な気持ちにならないようにシンプルに伝えました🥺

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

他の方と同じです!ここに+無事出産できるかまだわからないけど、、と付け加えます笑 ですが3人目で、その友人と会わないなら出産するまで私は言わなくていいかなって思います笑 1人目の時は妊娠報告してましたが、2人目は会う人会う人でお腹の出具合とお酒関連の時に伝えてました✨その他は産んだ後です😂

はじめてのママリ🔰

私はですが、、、臨月まで言うつもりないです!グループLINEで一言私事だけど妊娠したんだだけ言ってその後はすぐ話変えようと思ってます😗

はじめてのママリ🔰

言う必要なくないですか!?🥺🥺私なら、言わないです!せめて後期とか入ってから言いたいなら軽くLINEかな?頻繁に会うなら別だけど、、、

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🥺

頻繁に会うわけではないのですが、いろいろな方向から繋がりが多い友達で、だれかから耳にはいるよりは自分で伝えたほうがいいのかなという仲で、、💦できれば言いにくいので言いたくはないのですが、周りから聞くと気を遣われてると思って逆に嫌だとの話を聞いたことがあり(^◇^;)

伝えるとしたらもっと後に伝えるつもりです🥺
皆さんの伝え方参考にさせていただきます^_^ありがとうございます!