※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

病院で頸管を測り、張り止め薬を飲んで安静中。張りは20回ほどあり、長さは2.5mm。20mm切ると入院。NST未経験。

切迫気味で自宅安静中です。
毎週頸管を測りに病院へ行っています。

張り止めも1日4回、よく張ったら追加で飲んでください。
頸管が1週間で短くなってないから、
張りが多くても薬飲んで安静に。
と言われてる感じです!

確かに一日で見ると20回ぐらい張るのですが
1時間によく張るときもあれば、全く張らない時間もあります。
張る割には、長さは今2.5mmをずっとキープしています。
20mm切ったら大きい病院で入院です。
NSTもしたことありません。
こんなもんですかね🥲

コメント

さち

私はよく張ってて(張り止め飲んでても)切迫からの前期破水しました😅検診受けてたところほNSTは35wくらいで初めてしてたような気がします!

• ema

ema

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり張りだけや、切迫だけですぐにNSTするとは限らないですよね!
    エコーでは問題なしなのですが、張ることで赤ちゃん苦しかったりするのかなと思ったり、、臨月入る頃にはするのかなーって感じなのでそれまで様子見てみます🥺

• 8月16日
  • さち

さち

張ることは赤ちゃんもしんどいのでゆっくり休んでくださいね😀

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

頸管長も同じくらいだったので、コメントしてしまいました!!1人目で入院していた時は1日2回NSTしていましたが、現在は自宅安静なので全くしていないです!!お腹張りますよね💦薬飲んでても4時間ぐらいで効き目は切れてくるのであまりにも張る時には追加しています。入院にはなりたくないし😢頑張りましょう!!

• ema

ema

コメントありがとうございます🥺やはり、自宅安静のうちはそうですよねー!
    私もよく張るので追加で飲んでますが、全然効いてる感じはありません。笑
    その割には頸管短くなってないこともあり、体質なのかなんなのか…😵
    もう少し頑張りましょうね☺️

• 8月19日