※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間や起きている時間の過ごし方について教えてください。他の方の経験を知りたいです。

新生児期のぴよログ(睡眠)拝見させてください。

生後14日目の新生児育てています。
昼夜問わず少しずつ起きてる時間が増えてきたのですが、みなさんの新生児期のぴよログ睡眠時間見せて頂けますか?

私だけじゃない、みんな大変なんだって思いたいです。

そして起きてる時間、赤ちゃんは何していますか?泣いていますか?ただ目を開けて少ししたらグズるとかですか?
赤ちゃんが起きてる時間、どう接していいかわからず…教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の生後2週間〜3週間あたりは大体こんな感じでした❣️
うちの子は起きてる間は基本的にギャンギャン泣いてるかミルク飲んでるかだけで、大人しく?というか機嫌良く?してる時間はなかったです😂💦
大変ですよね😭💦
3ヶ月目あたりから泣いてない時間が出てきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3ヶ月目はこんなにまとまって寝てくれるようになりました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる間はひたすら抱っこしてゆらゆらしてました😅
    目も見えてないしおもちゃ鳴らしても泣き止まないのでひたすらどうしたの〜?とか言いながらスクワットで揺らしてましたよ✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し泣いてる時も…🥲ママさんお疲れ様でした😢
    3ヶ月でそんなに!今は辛抱のときとおもって頑張ります🙄

• 8月16日
かいじゅーず🦖⸒⸒

かれこれ1年前ですが…(笑)
なんか記憶ではほとんど
ぐずるかおっぱいだった気がします😂
機嫌がいいのは
2ヶ月頃からだったような🤔
首が座る前ってほんと
どうしたらいいかわからず
おしゃべりばっかりしてた気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり昼間は比較的起きてる時間長くなりますよね☺️
    これも成長とおもって乗り越えていくしかないですよね🥲

• 8月16日
R

生後10〜16日の頃のです。
生後20日からは睡眠時間12時間と更に短くなりました💦

授乳後30分くらいは割と機嫌よくしていてバウンサーで1人でキョロキョロ、バタバタしてたり。
その後2時間くらいはほぼ抱っこです。
機嫌が良ければ、話しかけてます。お天気だねーとか、大好きだよ、生まれてきてくれてありがとうとかよく言ってます。
オムツ変えようか?、パパとのお話聞いてたでしょー、お姉ちゃんたち賑やかだねーとか。笑

まだ見えないかもですが、耳は聞こえてるのでラトルを鳴らしたりもします🎶

• R

R

はじめてのママリ🔰さん

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は結構寝てくれてたらお子さんだったんですね🥹
    今は成長してると思って乗り越えていくしかないですよね🥲

• 8月16日
  • R

R

そうですね!夜は脱水が怖いので起こしてました💡
    疲れたり寝不足でイライラしたりするので、安全な場所で30分くらい泣かせっぱなしにしたこともあります。リセットしてまた向き合います。
    体も心も健康でいられるようにほどよく手を抜いて育児してくださいね😊✨
    ほぼほぼこんな状態を乗り越えて育児されていると思うので、みんな同じです!

• 8月16日
ママリン

生後 18日目です!データ、1週間分のです。

• ママリン

ママリン

うちの娘は起きてる時間、なにか目をぱちくりさせて機嫌よく手足動かしたりしてます👶🏻

それか、泣いてぐずったりミルク欲しがったりしてます…🙄

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!全く寝てない時間も😢お疲れさまでした😭

うちの子もそんな感じです!
    ありがとうございました😊

• 8月16日
  • ママリン

ママリン

ほんっとに寝ないと地獄です笑

まだ、眠れないの?って声掛けて抱っこしたり色々ホワイトノイズ聞かせたりしても寝なくてその間にミルクの時間が来てしまう…みたいなこともざらにあります🤦‍♀️

しんどいですよね…
    皆、それなりに大変なんですよね😭
    私も頑張ります😭

• 8月17日