※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

3歳の男の子がピンクが好きで、肌着やルームウェアはピンクを選ぶが、保育園では男の子らしい服を着せている。先生の反応が気になる。

3歳の長男ですが、男の子だけどピンクが好きです💦
肌着のタンクトップや、寝る時に着るルームウェアはお姉ちゃんのお古のピンクを好みます。
保育園に行くときなどは男の子っぽいtシャツやズボンを穿かせるのでぱっと見は大丈夫ですが、着替える時にピンクの肌着、、
先生はどう思ってるんでしょう😭
そんなに気にしてないですかね?🤣

コメント

へこ

息子も好きな色はピンクです😂
肌着は姉のお下がりを着せているので、ピンクや多少可愛らしいシンプルめな柄ものもあります。
園に着ていく服は同じく私が選んでます!

以前先生に聞いたことありますが、「そんな子いっぱいいますよー!園では汚れるし、お下がりなもんですよー」って言われました😂

• たま

たま

同じ年少さんの男の子のママさんの回答嬉しいです💕
    そうですよね!みんなそんなものですよね🤣

• 8月17日
ママリ

キャミソールとかだったら気になるかもしれませんが
肌着だけじゃなくて普通の服がピンクでも気にしてなかったです😂

• たま

たま

たしかにキャミはちょっと、、ですよね💦うちはタンクトップや半袖の肌着だし、気にしないですかね🤣
    ありがとうございます😊

• 8月17日