※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

保育園の先生への妊娠報告、つわりや子供の様子を考慮して早めに報告すべきです。

保育園への報告について

現在2人目を妊娠中で、フルタイムで仕事をしています。
その為上の子を月から土まで保育園に預けているのですが、
保育園の先生への妊娠報告をいつすべきか悩んでいます。

安定期に入ってからかな?と思ってたのですが、つわりで具合が悪く急遽お迎えを別の人にお願いしたりする事も多々あり、、
あとは関係ないかも知れませんが、ここ最近娘が少し情緒不安定で甘えん坊が凄いです。
それらの事から、早いですが担任の先生へは報告していた方がいいのかな?と思いまして、、

皆様どう思われるかご意見頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

22歳まま

私は悪阻が酷すぎて妊娠して直ぐに言いましたよ!

あんどれ

私も安定期に言えばいいかなーと思ってましたが、トイレに行けてた娘が不安定になってたらしく妊娠してることを伝えたら「だからかー!」と言われました😅
フォローの仕方も違うらしいので、もう言っていいと思います😊

ぷーちゃん

私も安定期に入ってから言おうと思ってましたが悪阻がひどく仕事を休むことが増え預ける時間変更するために担任には言いました!
うちも娘が甘えん坊になり、朝預けるとき「ママがいい😢」と泣くようになっちゃいました💦
もう言っていいと思います!

a

安定期入ってから報告するつもりが、、、子供たちが ママのお腹に赤ちゃんいる!と先生たちに言っていたみたいで4ヶ月くらいにはバレてました(笑)
ですが、自分のタイミングでいいと思います!ただ遅すぎると保育園への手続きとかもあるので💦

うちもすぐ言いました!
つわりもあったので7wくらいで(՞˶・֊・˶՞)

あーだから股のぞきしたり赤ちゃん返りしてたのか!
先生みんなで話してたんですよ、もしかしたら妊娠されてるのかな?って思って。
って言われました(՞˶・֊・˶՞)!
赤ちゃん返りやばいですよね💦

たま

まとめての返信となり申し訳ありません🙇‍♀️
皆さまからのご意見を参考に、近いうちに報告しようと思います!
大変参考になりました☺️
コメントありがとうございました❤️