※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

昨夜、夜更かししていたら急に玄関の音で目が覚め、金縛りになった。誰もいなかったが、夢か現実か不安。施錠に不安があるので、眠れず。


夢か?ほんとか?

昨日フルタイムの仕事でした。
今日は休みで旦那と2時前まで夜ふかしして寝ました。


すると急に
玄関のドアノブをガチャガチャ?ドンドン?
あけようとする音がしました。
(我が家はアパートの1階です。)

その音で目が覚めましたが 身体が動かず
金縛りのようになり
必死に解こうと頑張って10秒たらずで金縛り解除。

怖くて旦那起こして
見てもらいましたが誰もいませんでした。
時計みたら2:15ころなので眠りに入って30分以内。


夢をみて金縛りだったのか
本当に深夜に玄関開いてるかやられたのか。


怖くてそこから眠れず😇💦
今までそんなこと無かったので‥
ただ日頃から施錠に対してはかなり不安症なので
寝る前は必ず施錠チェック。
家にいるときも必ず鍵閉めてチェーン?もしちゃうときもあります。笑笑

また夜が来るのがこわいです。

コメント

はじめてのママリ

大学生の頃、同じ体験したことあります!
アパートの部屋でうたた寝していたら、インターホンの鳴る音で目が覚め、出ようとしましたが金縛りで動けず…
何度かインターホンが鳴ったと思ったら、ガチャっと誰かが入ってくる音がしました😭
でも体は動かないし、どうすることもできず怖くて泣きそうでした💦
そのまま金縛りが解けてすぐ寝入ってしまって、目が覚めてから確認しましたが鍵はかかったままでした。
金縛りだと思いますよー!!