※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
家事・料理

オーブンレンジの購入で悩んでます…🤔💭今、電子レンジとトースターが2つ…

オーブンレンジの購入で悩んでます…🤔💭
今、電子レンジとトースターが2つあるのですが、
昔ながらのチーンの音が嫌でそろそろ変えたいです。
それと、一つにしたくてオーブンレンジ買おうか迷ってます。
パンを焼く機能もついてるようですが、9分とか、長いですよね?裏返し必要、というのもあり面倒くさそうです。
トースターなら2、3分で焼けるのに。
今まで、温めだけの電子レンジしか使ったことがなく、
オーブンレンジにかなり期待してるのですが笑
実際は、他の家庭も2台あったりするのですか?
オーブンレンジのトースター機能はあまり使いませんか?

コメント

deleted user

オーブンレンジのトースター機能は使ったことありません😅

トースターの方が早いし裏返す必要ないので…。

魚焼きグリルでパンを焼く人もいますが、タイマー無いし真っ黒にしそうでやったことないです💦

ちなみにオーブンレンジとトースター2つ持ってますよ。
本当はスペース的に一つの方が良いだろうけど…
機種によってはオーブン機能を使った後、すぐに電子レンジ機能が使えないものもあります。
なので、朝のお弁当の冷食をすぐチンしたいのにー!とか不便になるので。。
私が買ったのはオーブン使ってすぐに電子レンジ機能使えるものですが、あまり信用してないので…やっぱり分けて使ってます🤣

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    やはりパンはトースターの方がいいですか💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    餅は餅屋
    じゃないですけど、やっぱそれ専用に特化してる物なので…2台もですね😘

    • 8月16日
おむすび

2つあります。
冷凍温めながら トースターで揚げ物温めたりうちは同時に色々作るんで活用方法してます!

オーブンのトースター機能朝バタバタするんで長いので使ったことないです😂

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    皆さん2つなんですね‼️
    トースター機能は使う人少ないみたいですね😢

    • 8月16日
mei

2台あります‼️
前は一台でしたが、やはりトースターあったほうが便利です😌オーブンは解凍や温めお菓子作りなどに使ってます✨

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    やはりそうなんですね💦
    場所をとるので1台にしようと思いましたが、やっぱりパンはトースターですかね🤔

    • 8月16日