※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

ただの愚痴なんですけど…義母の実家(新幹線使う距離)に帰省予定でしたが…

ただの愚痴なんですけど…
義母の実家(新幹線使う距離)に帰省予定でしたが、こちらが関東圏でコロナ増えてるからやめて欲しいと言われてキャンセル。
それはいいんです、もともと私は行きたくなくて仕事を理由に行かない予定だったので∩^ω^∩笑
(義母の実家、つまり主人の祖父母宅ですが、もう祖父母は亡くなっていて叔父さん家族しかいないので正直私たちも毎年行く意味って感じなのですが、義母は孫自慢をしたいから私たちに一緒に来てと言うんだと思います。)
行けなくなった代わりにご飯にみんなで行こうとのことで、お店も向こうが決めました。
私は魚介類苦手なのですが、和食のお店のコースで魚介類多めではあったけど、義親の奢りかなと思ってたから何も言わず食べれないのは主人にあげていたのですが…
「15000円でいいよ」と義母から一言。笑
いやこっちも払うんかーい!
だったら私も美味しいと思えるようなお店に行きたいんですけど!
どこ行きたいとか聞けよ!
お前の実家に行きたくないのも高い交通費を自分で払って好きでもない人と出かけるのが嫌だからだよ!
気づけ!
今日お金おろしに行って払うんですけどまじ憂鬱…
15000円あったら他にも色々できたのにー😭

コメント

かすてら

高すぎる、、!
私たちもご飯会になると義父母が払おうとしてくれるのですが、夫が「払うから良いよ」っていつも声かけるので私は初めからこちらが払うつもりで私の好きなお店選んでます🤣🤣

私も魚介苦手なのと、義父母はビールさえ飲めたらどこでも良いので😂

• mi

mi

ほんとですよね😭
    なら自分が食べたいものがよかったし、なんなら行きたくなかったんですけどって感じです😅
    お誕生日のお祝いとかは仕方ないかーって感じはありますが、それ以外で誘ったなら払ってくれよって気持ちです笑
    毎回支払うの偉いですね😊!

• 8月16日
るんるん

タダならよろこんで?行ってやるけど15000円とか自分にとって払う価値がないと思うと高く感じますね!😂
なんで苦痛な場所行って金まで金払わないといけないのかなって思いますよね。
私は義実家が電車徒歩で40分くらいの距離ですが義父が全部払ってくれるから行けるって感じですwそうじゃなかったら行きませんわ

• mi

mi

そうなんですよ!笑
    自分がしたくないことにお金という対価出すのが本当に苦痛で😭!笑
    私も奢りならまあ仕方ないで行くんですけど、お金出すなら行きたくないわって気持ちです笑

• 8月18日