※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

保育園で熱が出て連日休んでおり、娘の誕生日にも休むことに不安を感じている女性です。誕生日に休むことは珍しいでしょうか。

保育園に今月から通わせはじめました。
最初の1週間は慣らし保育で半日だけでした。
次の週から1日保育が始まり、やっと仕事ができるー!と思っていたら、お昼に熱があるからお迎えお願いしますとのこと…
その日から行けてません…
明日も行けるか怪しいところです。

娘の誕生日が来週の月曜日で、旦那も休みが取れたので保育園をお休みしてお祝いしようかと前から決めていたのですが、休みすぎでしょうか…

誕生日にお休みするのって珍しいでしょうか?

コメント

ママリ

私は誕生日休ませてますよ😄

• える

える

コメントありがとうございます!
    子供の誕生日は家族でお祝いしたいですよね☺️
    熱だからしょうがないのですが、ずっとお休みしてるのでなんだか気になってしまって…😣

• 8月16日

2週間?3週間?慣れない環境で暮らして頑張ってるので休んでお祝いしてあげて欲しいです☺️

うちはずっとお誕生日は休んで旅行です☺️
10月30日で、保育園のハロウィンイベントとかぶってしまって、去年も一昨年も行けなかったけど…😅
来年から1年生で、学校休んででも行きたいくらいです🤣

• える

える

慣らし保育で1週間通い、次の月曜日に早退だったので今の所まだ今月全然行けてないなと考えてしまって…😣

誕生日に旅行はとてもいい思い出になっていいですね✨
    小学生になっても誕生日は盛大にお祝いしたいですよね🥺
    子供の誕生日は家族でお祝いしてあげたいので、予定通りお休みしてお祝いしてあげたいです☺️

• 8月16日
ままり⭐︎

小学校になるの休むの難しくないので逆に保育園の今ぐらいはお誕生日お祝いしたいと思い毎回休ませてます☺️

• える

える

まだきちんと行けたのが1週間だけで、1週間休んでいるので、休ませ過ぎなのかなと考えてしまって…😣
    そうですよね!家族でお祝いできるのも子供のうちかなと思うので、お休みしてでもお祝いしてあげたいですよね☺️

• 8月16日
イリス

お誕生日はお休みして家族ででかけます。
小学生になるとできないので、今のうちです。
私は有給取りやすいので、祖父が誕プレ一緒に買いに行くって誘ってきて、平日がいいから〜と休んだこともあります。

• える

える

まだほぼ慣らし保育しか行けてなくて、1週間休んでいるので、誕生日も休んだら休み過ぎかなと考えてました😣
    誕生日は特別なので、お祝いしてあげたいですよね!
    子供たちの担任の先生に話してみます☺️

• 8月16日