※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
その他の疑問

発熱後回復して普段通り元気な場合、普段通り生活するかコロナだった可…

発熱後回復して普段通り元気な場合、普段通り生活するかコロナだった可能性も考えて10日間自主隔離するか…みなさんだったらどうしますか😣?

11日の夜から4歳息子が熱を出し、12日は39.1℃〜40.3℃で鼻血も出てフラフラでしたが1日寝てすごしてその夜中には解熱し翌日には37℃台で下痢症状が出たもののかなり元気、その翌日からは平熱になって普段通りとっても元気です。

高熱が出た時にいろいろ電話しましたがみてくれる病院もなく健康相談ダイヤルでも心配だったら救急に行ったり検査したりすれば良いけど症状聞く限り様子見で大丈夫そうとのことだったので病院にも行かず検査もしていないのですが、元気なので出かけたり保育園にもう行ったりして良いものか迷っています💦
今のところ念のため引きこもってますが元気すぎて引きこもるの結構限界が来ていて😂

コメント

2児mama

症状的に子供がコロナになった時と似ています💦
抗原検査を家でしてみるとかはどうですか?

• ぬーぴー

ぬーぴー

似ているんですか😨
    この前ドラッグストアに行ったときには検査キットの在庫が無かったので諦めてました😅
    届くまでの時間考慮して早めにネットで買っとけばよかったですね😣
    ありがとうございます!

• 8月16日
ここなっつ

うちの長男も1日熱がでただけであとはなにも症状なく元気でしたがコロナ陽性でしたよ💦
ただうちは次男が保育園からもらってきて集団PCRで発覚し2日後に家族全員症状がでて検査したら陽性だったので
今同居家族に症状がないならコロナではないのかなと思います🤔
同居家族に少しの喉の痛み、咳、倦怠感など軽い症状でもあるなら検査はした方がいいと思います!
ちなみに私は妊娠中で次男がコロナ陽性だと分かった後から毎日抗原検査をしてましたがずっと陰性でPCR受ける前にもしましたが陰性だったのにPCRは陽性でした💦💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

症状似てますね😨

夫が昨夜から少し発熱してますが、発熱のみなのでこれも違うんだろうと思ってました💦
    仕事も保育園も明日からなので早く検査キット買っておけばよかったですね😥
    今からだと届くの間に合いませんが検査キット買って明日は休んだほうがよさそうですね😞
    ありがとうございます!

• 8月16日