※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
お金・保険

コロナ陽性で診断日が療養期間後になり、保険請求に困っている方いますか?千葉県で陽性登録が遅れたため、困っています。

コロナ陽性でマイハーシスの診断日が大幅に
違ってたという方いますか💦?

千葉県でメールで陽性登録をしたのですが
登録されたのがかなり遅く
診断日が療養期間終了後の日付になっています。。
保険会社に請求をするのにとても困っています。。

コメント

その診断日をもとに、テキトーな療養期間を申告されたらどうですか?

保険会社から問い合わせがきたら、その旨を伝えれば良いと思います。まず問い合わせはないと思いますが。

• うさぷー

うさぷー

陽性が出た4日の日に先に保険の申請の書類を送ってもらっていて、その時に電話口でいついつに症状が出て〜などを説明してまして、、

これは書類を送るのに聞いたと思うのですが日付を控えてたりしたら日にちが違うのでは?と言われるかなぁと思いまして、、

• 8月16日

退会ユーザー

テキトーな日付を書けないなら、(オペレーターの人のメモが書類の審査する人に届くのか疑問ですが)また電話で事情を説明して、どう記入すればいいか聞かれたらどうでしょうか?

• 8月16日