※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
サプリ・健康

コロナ後遺症と漢方薬についてです。コロナにかかり、自宅療養期間もお…

コロナ後遺症と漢方薬についてです。

コロナにかかり、自宅療養期間もおわりなんですが、倦怠感がすごくて家事ができません。咳もでます。首も熱いというか熱を持っています(のどに炎症があるからかも)
検査をした病院からは薬はもらっていなかったんですが、先に陽性になっていた夫が別の病院からもらっていた漢方薬を飲んだ1日は(私に処方されてないから勝手に飲んだらダメなんですけど笑)すごく楽でした。
やはり、コロナ後遺症には漢方薬なんですか?
近々病院に行こうかな、て思ってるけど、どこでも漢方薬出すとは限らないですよね💦

咳は我慢できるけど、とにかく倦怠感をなくしたいです💦💦

コメント

ぽん

漢方薬は長期で飲まないと効果出ないですよ

  • きら

    きら

    5日間だけ処方されてたから効果あると思ってました。
    長期で飲まないといけないなら、病院も長く出してもらいたいですね。

    ありがとうございました😌

    • 8月17日
momo

私も倦怠感すごくて、
明日から仕事復帰ですが
家事もちゃんとできてないのに
不安です😣
アミノ酸が良いとか
アミノバイタルが良いとか
口コミで見たのでアミノバイタル
飲みましたがあまり
変わらないような…
どうしたらいいのかわからない
ですよね😢

  • きら

    きら

    お仕事されてるんですね💦療養期間ってこの後遺症がある人からしたら短い‼️
    不安ですよね…

    私が飲んだのは、調べたらネットでもよく話題になっていた漢方薬で、飲んだら効いた気がしたので、私の怠さは喉が熱い感じの痛みからかな、って思ってたんですけどね💦
    首回りの熱っぽさがなくなったから体が楽な1日でした笑

    倦怠感以外に症状ありますか?
    病院に後遺症で行かれました?

    もう少し続くなら病院にいってこようかな、と思います😰

    明日は久しぶりのお仕事ですごく疲れると思います💦今以上に体調悪くならないよう祈っております😭😭😭

    ありがとうございました😌

    • 8月17日
  • momo

    momo

    確かに…
    全然体が本調子じゃないから
    仕事は不安です💦

    漢方薬体に良さそうだし
    後遺症にも効果あるんですかね✨
    私は倦怠感と頭がふわふわ
    する感じと、咳と痰です🤔
    まだ病院には行ってないです❗️
    あまりにもましにならない
    ようなら考えてみます😣

    ありがとうございます💦
    無理せずにほどほどに
    しようと思います🤔

    • 8月17日
ママリン

つらいですね💦💦

私なら 今の病院で この漢方使ってみたいと相談するか
旦那さんの病院を受診して 同じもの出してもらえるかお願いしてます!

早く良くなりますよーに🍀

  • きら

    きら

    ありがとうございます😭
    1日1日、少しずつ回復の兆しが見られるようになりました😢
    もうしばらく様子見て病院に行こうかな、と思います💦

    • 8月18日
  • ママリン

    ママリン


    そうなのですね🍀
    少しずつ回復の兆しが見られるようになって よかったです😭✨

    痛いみたいなので よくなっているなら 必要ないかもなのですが
    Bスポット療法が効く方多いというのを聞いたりしました


    お大事にです🍀

    • 8月18日
  • きら

    きら

    調べてみました!耳鼻科でああいう処置もできるんですね😰
    幸い、喉の痛みはなくなってきたので今回は大丈夫そうですが、もし2回目かかるようなことになったときは、検討したいと思います💦なりたくないけど、今の状況だとまたかかってもおかしくないですので😪💨
    情報ありがたいです🙏

    • 8月19日