※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

子供が熱で保育園から早退。熱は37.9℃で元気。熱がない場合は行かせるか休ませるか悩んでいます。RSウイルス感染の可能性もあり、小児科が休みで困っています。

昨日子供が熱で保育園からお迎えの呼び出しで
早退しました。熱は37.9ですが元気です。
まだ寝てるので朝体温今日測ってないのでわからないですが熱ない場合行かせますか?それとも休ませますか?もちろん熱あれば休ませます。
弟がRSウイルスにかかってて治ったと思ったらすぐ
今度はお兄ちゃんが熱出たのでもしかしたら移ったかなと…お盆で小児科休みなので行けず…
普通の熱かRSか分からず…💦

コメント

2525★

うちの保育園は解熱後24時間後まで休まないといけないです💦しかし37℃後半って微妙ですよね。。。😭😭

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    熱測ったら36.7でした💦
    でも鼻水と咳…💦
    様子見で休ませた方がいいのか…

    • 8月16日
なぁ

うちの保育園も解熱後24時間経過が決まりなので朝なくても休まないとです💦
園によりますかね💦

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    また聞いてみます!
    朝熱ないですがまたお迎えの呼び出しがあっても嫌なので様子見で
    休ませます😱

    • 8月16日
mam

解熱後何時間とかのルールがない園なのでしょうか?
昨日熱で早退したなら
さすがに今日もお休みさせます💦

RSだと登園禁止だと思うので
念の為、病院でみてもらえるまでは
私なら休ませると思います😖

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます!
    念のため今日はお休みさせます💦

    • 8月16日