※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの自粛生活中です。主人は仕事が休みになって朝から酒を飲むよう…

悩みを聞いてほしいです。

コロナの自粛生活中です。
主人は仕事が休みになって朝から酒を飲むようになってしまいました。
私は今日から仕事でしたが、主人の体調が悪そうで、子供を見る人がいないので(子供たちの自粛終了はまだ)休みをもらいました。
でも今起きたら酒を飲んでます。
休みをもらったのに💦飲むか??と思います。

主人の言い分は、自粛期間中に俺の飯がなかったと怒っていて酒を飲むしかないだろう??ということです。

確かに毎日料理は主人がするので、それに甘えていた部分もありました。
ですが、食事もこだわりがあり、昨日の夜は肉じゃがでしたが、病気中にこんな食えるか!と食べません。
離婚がよぎります。

コメント

yurari

なぜご主人は仕事が休みなんですか?今って特に規制ないですよね?

そもそも自粛期間というのはなんでしょうか?お子さんの保育園が感染拡大防止のため仕事休める人は休んで家で見てくださいってことですか?家族に感染者がいるならわかりますが、お子さんのための自粛なら二人で休む必要ってないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません。コロナ陽性になったので、10日間の療養期間です💦

• 8月16日
うに

なにより体調悪くて休んでて、しかも朝早くから飲酒、、
アルコール中毒ですか?そっちのほうが不安です😭

はじめてのママリ🔰

アルコール中毒ですかね。辞めるように言っても「いや」といわれます

こま

同じです。うちもアル中で、年中飲んでます。休みの日は朝から晩まで。風邪ひいても熱出ても関係なく。
ごはんも自分のこだわりがあり、自分で作るか、外食か。
私が作るものは一切手をつけません。
もうどんなに言っても無理ですよね。勝手にさせましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。俺のめしを作れ!と言われて作りますが、こんなもの食べられない。まずいから。と言われて何を作っていいかわからず、、悩みます。
    明日は子供を見てもらう予定ですが、多分酔っぱらって寝てると思うと、子供のことが心配です。

• 8月16日
  • こま

こま

同じくです!腹立ちますよね。
    うちもお前は飯も作らねーとか散々言うくせに、作ったものは絶対に手をつけません。一口も食べず、外に食べに行ってしまいます。
    なので、子供の分は毎日作ってますが、旦那の分は作らなくなりました。
    もう放置しましょう。

今まさに私が病院で子供をみてもらってます…
    絶対酔っ払って寝ていて、子供は一日YouTubeです。
    考えるだけでイライラします!

困った男どもですね…

• 8月16日