※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人がRSウイルスで入院中。保育園に通っているが、コロナも流行中。保育園の登園を交代で15時に迎えにし、感染予防に不安。共働きで対応中。

子供二人ともRSウイルスによる肺炎で入院していました。保育園に通っています。
コロナの流行もあるので、しばらくは保育園の登園を1日起きかつ15時にお迎えにしようと思っていますが、こんなんじゃ感染予防にはならないですかね‥?💦
ちなみに共働きで、主人(自営業)と私(勤務だけど融通聞く)ので、交代で仕事と子供のめんどうみようと思ってます。

コメント

ママリ

保育園行くなら時間関わらず結局一緒かなとは思います💦

• ママリ

ママリ

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 8月16日
まー( ゚∀゚)ー*

みっちりいくよりは、多少リスクは減ると思いますよ。

子供としては、保育園にいきたい欲をみたせるので、
いい案かなとおもいます。

休ませるのは、3日に一回とかでもいいかなとは思います。

• ママリ

ママリ

本当ですか✨
    上の子が保育園から帰るたんびに疲れた、疲れた、と言っているので、その疲れでここ数ヵ月何度も感染症をもらってきたのかなと思っています‥💦下の子は保育園から感染症をもらうことは一切なく、全てお兄ちゃんからうつされていました😓
    1日おきで15時上がりなら、お兄ちゃんも疲れも軽減されるかなぁと思いましてこの案に至りました😂💦
    ありがとうございます✨下の子は、3日に1回くらいでもいいかもしれないです💪

• 8月16日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

100%行かせるよりはリスクはへりますよ。
    居ないときにたまたま陽性の子がいたら、とか考えるとリスクへりますし、、。

保育園で、気を張ってつかれてるのでしょうかね?
    仕事の融通がきくのなら、その案もありだと思います。大抵の人は融通きかなくて、やりたくてもできないとおもうので💦

うちは100%いかせてますが、先週もらってきたものが大変すぎて(ノット567)、救急沙汰でした。どこに潜んでるかわかりませんしね(>_<)。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ノット567‥初めて聞きました💦
    稀なものだと対処方法とかわからないことがおおくて大変だったんじゃないか‥と思います💦
    全然融通きく‥と言うか勝手にきかせてます❗ブラック企業で人が足りず、これ以上辞められたら会社が終わるのはわかりきってるんで、堂々たる振る舞いをしてもお咎めなしです笑
    ありがとうございます✨早速今日は登園させ、明日は欠席をさせることにしました😃💪

• 8月17日
ママリ

ですよね😣
やっぱりあと1ヶ月休職させてもらおうかなと思います💦夏風邪の時期が過ぎれば少し安心なので😃💦