※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胎動について不安があります。胎動の週数や頻度、一人目との違いについて疑問があります。明日の病院で相談した方が良いでしょうか?

お世話になってます!久々すぎの妊娠でわからなくなりました(汗)

胎動って人それぞれですというのはわかっています!でも気になって(汗)

先程、とある、アプリを見ていて、胎動があまりしなくなったら要注意?的なこと書いてありました。
直ぐ病院へ!と。

1人めのときは一時、胎動が早かったよーな。って感じです!
でも生理予定日が、当時わからなかったため、ちゃんとした週数は赤ちゃんの大きさなどに判断されたかんじです!

ので胎動自体本当は何周だったなのかな、という感じできたが
10ヶ月と考えると
やはり、5月で10ヶ月だったのではやくはなく、遅かった胎動だったのかな?、
と思いました(汗)

明日で20週くらいで、昨日はすごかったのに、今日は3回くらいしか。。とかありますか?
ぐりゅん!とかピクピクとかそんな感じですが。。

週数的にまだ
そんなに、経過してないから、そんなにはげしい胎動はないですか?

一人目のときは6ヶ月前後が激しめ?胎動だったんですが、それをすぎると同じポーズでじっとしてることが多い子でした!
エコーとか行っても、同じポーズでじっとしてたので。。

生まれてきたらふつうにやんちゃでした。

今は太り気味というのも、上の子がお話しすぎるというのもあり、家事や旦那のご飯でバタバタしててあまり静かな場所がないから気づかないのかもですけど、。

このくらいのとき。胎動は心配しなくても平気ですか?

明日、病院行くので聞いてみたほうがいいですか?

参考までに皆さんはどんな感じだったか教えて下さい\(^o^)/

一人目のときは気にせずでかけられたので、そういうの気にしなかったんですけど、今は育児しながら家にいないとみたいなこと多かったので(汗)
気にしなかったものも
気にしてしまいます(汗)

コメント

はじめてのママリ🔰

20wならそんなもんだと思います🙋‍♀️

経産婦さんなので初産の方よりは感じやすいのかもしれませんが、それも個人差あると思いますし、週数だけ考えたら一日数回感じてるだけでも十分だと思います👶💕

ましてや、上の子の面倒見ながらとか家事したりしてると意識が他にいってるので動いてても気づきにくいはずですよ!
私は上の子はいませんが、仕事中はやっぱりそっちに集中してるので7ヶ月くらいまでは仕事してたら全然分かりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね(汗)
    私も一人目のとき仕事中でした\(^o^)/

安心しました!ありがとうございます♡

• 8月16日