※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、スリングを中古で買おうか検討中。ディズニー旅行も控えているが、必要かどうか迷っている。3歳から買うべきか。

3歳になる娘がいるんですが、
いまさら、スリングを買おうか検討中です。
新品では勿体無いので、中古がいいなぁと思っているんですが
今からいらないですかね💦
ベビーカーという歳でもなくなってきたので
歩かせるのが多いのですが、やはり抱っこマンで...

しかも10月、ディズニーに行く予定があるのですが
そこには活躍ないですかね?💦

皆さんなら3歳から買いますか?

コメント

K

スリングは買わないです💦
体重によりますが、スリング買うなら私ならヒップシート買います💡
下の子用に買いましたが、すごく便利でたまーに上の子もだっこしてーと寄ってきます笑

  • のの

    のの

    これはスリングではないでしょうか💦ヒップシートですか?😓
    いまいちどちらなのかよくわからなくて😓Kさん

    • 8月16日
  • K

    K

    間違ってるかもしれませんが、ヒップシートは親が腰にベルト巻いて、子がシートに乗るってイメージで、スリングは親が布を肩にかけてだっこするイメージで思ってました!
    なので画像のだとスリングなのかな?と思います。
    まもなく3歳だと、スリングは肩への負担がすごそうだなと思います💦
    ヒップシートは楽なのですが、長時間ずっとは腰が痛くなる&肩ベルトつきのものを買わないと片手しかあかないというデメリットもあるかなと思います。

    • 8月16日
deleted user

3歳半の娘がいます👧🏼

娘も抱っこマンですが
3歳でスリング買わないです😵‍💫

  • のの

    のの

    やっぱ今から買わないですよね😓
    ありがとうございます♪

    • 8月16日
りんご

写真のようなもの使ってます!
うちは2歳過ぎくらいに買って、同じく今3歳手前ですが昨日もバリバリ使いました🤣

抱っこマンなのですが、14kgくらいあるので手で抱っこはすぐ私の腕がダメになるし、こういうの使うだけで腕だけで抱っこするよりかはだいぶラクです!
物によっては20kgくらいまで使えますし。

でも肩でしか支えがないので15分くらいしたら肩がキツくなります(笑)

それでも畳めるので持ち運びはラクだし、私は重宝してます!

ラッチ

前からスリングもってますが、冬になるにつれて温かいし抱っこも楽だしいいと思います。
ただ、ヒップシートとかもありますよね。

スリングだと、背もたれがあるので、そこはいいと思います。

りー

グスケット持ってます。スリングとはちょっと違うのかな?同じなのかな?
腕で抱っこするよりかはマシですが肩と背中にかなりきます。近場でちょっと抱っこしたいとかいうときはサッと抱っこできるので便利でした。
ヒップシートも持っているのですがディズニー行くときはヒップシートにしてます。