※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後から手首の腱鞘炎が悪化中。整骨院で治療中だが、注射が早く治るか悩んでいる。湿布は刺激になるかも。日常動作でも痛む。意見を聞きたい。

出産後一ヶ月くらいから手首が軽く腱鞘炎になり、3ヶ月くらいから徐々に酷くなり、7ヶ月過ぎた今大分痛みが強く、痛む頻度もほぼ毎回になりました。
3ヶ月くらいからは一週間に一度から2週間に一度くらい整骨院に行って
電気を流してもらっていますが、ここ最近悪化しています😂

整骨院では注射はしていないので
別の病院に行くことになるのですが
注射してしまった方が早く治るでしょうか?
悩んでいます。。。

サポーターや湿布もしてますが
何か付けると余計刺激になってか?
痛い気もしてます。
けど何もしないと悪化するだけと思い
一日置きに湿布してます。

お皿を持ったり、冷蔵庫を空けたり
普段何気なくしている動作でも痛む様になってきて
本当に手首ってよく使っていたんだな、と改めて思いました😂

皆さんの意見教えてもらえたら
嬉しいです💦



コメント

はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月くらいまでずっと手首痛くて、整形外科でもらったサポーターつけてました😭でもお皿洗ったりする時にはずしたりするのがめんどくさくて、痛みを我慢して家事したり…
整形の先生にはなるべく親指を動かさないでと言われましたが、無理でした😂

できるなら、サポーターとか湿布した方がいいと思います!手首大事ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいましたが
    やっと時間が取れたので最近
    ママリさんと同じように
    整形で見てもらって
    サポーターをすることにしました!!!
    市販に売ってるものを以前は使ってましたが
    整形のは指が固定されるタイプだったので
    大分痛みが少なくなってきました😂

    お互いお大事に😇
    頑張りましょう💦

    • 9月10日