※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
住まい

大分市に住んでいる方に質問です。賃貸アパートのトイレタンクに突然ヒ…

大分市に住んでいる方に質問です。賃貸アパートのトイレタンクに突然ヒビが入り、水漏れしてしまいました。管理会社に電話する予定なのですが、もし、自分で業者を呼んで修理をして下さいとなった場合、大分市のトイレ修理で良い業者をご存知の方いましたら、教えて頂けると助かります。
また、賃貸アパートのトイレが故障した事ある方いましたら、どうされましたか?アドバイス頂けると助かります。

コメント

まみ

賃貸でトイレ壊れた時は管理会社指定の業者が来ましたよ!
もちろんタダで直してくれました!

故意的なものは無理かもしれませんが 突発的なら管理会社がやると思います。消耗品ではないので!

• くらげ☆

くらげ☆

みかんさん、夜分遅くの質問に、ご親切に答えて下さってありがとうございます。
    触れてもいないのに、トイレタンクに突然ヒビが入って、一部割れまして。。ネットで調べると経年劣化でそうなる場合があると書いていたのですが、なかなか大家さんに突然割れたと信じてもらうのは難しいかなと思いまして😓実費になりそうな気がしています。。タンクが破損していてトイレが使えないので、とても困ります。。
    管理会社にとりあえず電話してみます😅

• 8月16日
ほのゆりか

恐らく管理会社の負担になると思いますが、くらげ☆さんの負担になったとしても自分で決められないです

例えば友達に車を貸したとします、その車を友達がぶつけて、その車を友達が格安の鈑金屋さんでなおしたい!と言われても貸した方は納得出来ないですよね
貸した方はキチンとした所でなおして欲しいとなりますよね

• くらげ☆

くらげ☆

ほのゆりかさん、コメント下さってさってありがとうございます😊
    管理会社に電話してみようと思います😥

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

契約したときに、保険に入ったと思いますがそれで全額保証されるので大丈夫ですよ👍

• くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、コメント下さってありがとうございます😊火災保険には入ったと思うのですが、、トイレの破損等はどうなのか、確認してみたいと思います。教えてくれて、ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

住まわれて数年経過されてますか?

基本的には管理会社→オーナーに請求となりますので、自分で支払う可能性は少ないと思います😊

その他の部分も同様です!
設備に関して不具合が起きた時はすぐに管理会社へ連絡してください。
故意にトイレを詰まらせたや、排水管を掃除してなかった等は入居者普段になりがちですが、大抵のことはオーナー負担になるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居者普段→入居者負担です😰
    誤字すみません。。

• 8月16日
  • くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、コメント下さって、ありがとうございます。しばらくママリを見ておらず、返信が遅れてしまい、すみません。。😓
    詳しく教えて下さって、ありがとうございます😊

• 8月22日