※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那について(長文です)今日旦那と喧嘩っぽくなってしまいました…

うちの旦那について(長文です)

今日旦那と喧嘩っぽくなってしまいました。
子供のおむつにベビーセンサーをつけているのですが、
旦那が子供と一緒に寝た際、
寝ぼけて捨ててしましました。
私が急いでごみ袋から探したところ無事見つかったのですが旦那はゲームをしていて手伝ってすらくれませんでした。
旦那は、[俺は誤って捨てる可能性があるから俺が一緒に寝る時はセンサーをつけないんだ。交代する際につけっぱなしだったあなた(私が)が悪い]の言ってんばりで私に謝ることすらしませんでした。
確かにセンサーをつけたまま交代したのは私が悪いかもしれませんが、気づかず捨ててしまったのは旦那が悪いのではないのかな、、と思っております。

皆さんはどう思いますか?

※勿論二度と同じことがないよう、
次から気をつけようと思っています。

コメント

ママリ

え、普通に間違って捨てたらごめんて謝るもんだと思ってました😅
わざとじゃなくても、お互いミスしたならお互いが謝るものかなーと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もそう思ってました😅
    明日話し合ってみます!

• 8月15日
初めてのママリ🔰

「俺が一緒に寝る時はセンサーをつけないんだ。」
そんなこと知らないし、その言い分なら、自分が交換しなかったんだからつけてるかどうか確認して外すべきだし、それをせず寝たうえに捨てたんだから旦那さんが100パー悪いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり確認をしなかった夫が悪いですよね💦 もう一度話し合ってみます!

• 8月15日
ベビーラブ

旦那さんがいつもセンサーをつけないのは知っていたんですか?
知ってて、つけたまま交代してしまったなら、こちらの外し忘れも悪かったと思います
でもそんな言い方することないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センサーをつけないことはなんとなく知っていました。私の外し忘れも今回の喧嘩の原因になったので私も悪いですよね💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ええ😧💦
元々、ベビーセンサー付けてるの知ってたなら、ちゃんと気をつけなかった旦那さんが悪いのでは?って思ってしまいました、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夫の確認不足も責任の一端はありますよね💦 

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

そもそもセンサーを付ける事に
旦那さんが乗り気じゃないのかな?って感じもしました🤔

高価な物だし、
誰が無くしたか関係なく
子供のために一緒に探すべきだと思うのですが

それをしてくれないなら
ベビーセンサーの必要性に
差があるのかなって感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに乗り気ではしれません。
    私は子供が心配でいつもベビーセンサーつけていのですが、旦那はいちいちおむつにつけたりブザーがなるのが面倒と思っているようでした💦
    この状況だと夫婦間の育児への意識の差がありますよね💧

• 8月15日
しまねっこ

ベビーセンサーはどちらがみてても付けておいた方がいいと思いますが、なぜ旦那さんの時は外さなければならないのでしょうか。捨てるうんぬんよりも命の方が大事だと思うのですが、、。
自分でしたことなんだし、せめて一緒に探して欲しいですよね。
プライドが許さないのか、何なんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の命を守るためどちらがみてても付けた方が良いと思うのですが、夫はベビーセンサーをいちいちつけかえるのが面倒、ブザーがなるのが面倒と思っておりつけないようです。
    一緒に探してほしいですよね💦男性特有の謎のプライドなんですかね😮‍💨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ベビーセンサーの必要性をご夫婦で統一できていないところが、双方が意見を譲り合えない原因なのではないかと思います。
お互いに必要だと考え使用していたならば、外すのを忘れちゃったごめんねで済む話で喧嘩にはならないと思います…。
捨ててしまったのに一緒に探してくれなかったことに関しては指摘しても良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かベビーセンサーの必要性を夫婦で統一出来ていないと思います。
    一度話し合ってみます!
    やはり一緒に探してくれないのはちょっと違いますよね💦

• 8月15日
ツー

スヌーザーヒーローですかね?
それなら、気付かないで捨てるとか無いでしょ目ぇつぶってたんかよって思います😂😂😂
卵くらいのサイズでしかもチカチカ光ってるのに😂

逆ギレしてる旦那さんが普通に悪いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

sence-uです。スヌーザーヒーローよりは小さいと思いますが、気付くのではないかと思います。私は誤って捨てたことはないので油断してました笑 やっぱりそうですよね!自分がやったことは棚に上げてる気がします💦

• 8月16日