※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

一軒家で隣人トラブルや不満などある方いますか?我が家は建売で隣の家と…

一軒家で隣人トラブルや不満などある方いますか?

我が家は建売で隣の家と庭も駐車場も同じ向きで、
お互いリビングと和室の窓から庭や駐車場、車の通りが見えます。
4件並んでてうちは左から2番目、左の家の前は行き止まりになってるので家の前の道路はその建売の住人が通るだけです。

左隣の家の前の道を使ってうちはバックして駐車します。もちろん公道なので。
左隣の家は家の前が行き止まりなのをいいことに、家の前の道路に来客時など車を停車していて正直邪魔です。
ぶつからないか怖いですし、車がでかいので何度も切り返さないと駐車できなかったりイライラします。

5mの道ですが1台ならまだしも2台停められるとうちはバックで入らないと駐車できません。
私が心狭い、性格悪いのはわかってますが隣の家は前が行き止まりなのでいつもバックで入ってきますが、うちは隣が道路に車を停めてるからとわざわざバックで入るのは納得行きません。
お互い3台駐車出来ますが隣はバイクの駐車場みたいなのをおいたので2台しか車を停められなくなってます。
うちは駐車場には何も置いてないので3台停められるので誰か来ても敷地内に駐車します。
(車1人1台必須な地域に住んでます。)

通報したいレベルでイライラしてます。
おまけにお互い様ですがうちの事が嫌いのようで、外に出ると監視してるのか必ず出てきます。
日陰で見えにくいところで子供と遊んでてもその間旦那さんがずっと車いじったりしてて気味が悪いです。

もしくは奥さんと旦那さんと植物の水やりだか知らないけど順番に出てきてこっち見ます。

最悪なことに子供が同性で同い年です😩
マジもう引っ越してほしい。
22時半過ぎても太鼓みたいな騒音がすごいし。

うちが引っ越しも考えましたがなんせ一軒家だし、これで引っ越したら向こうの思惑通りな気がします!

どうせなら奥さんがこの投稿見てくれないかな。
もう日に日に性格歪んできてます。

とりあえずここに愚痴って少しスッキリしました。
同じような悩み持ってる人いるのかなー?って気になりました!

長々と分かりにくい文章ですみません。

コメント

なあな

通報したら、誰がしたかバレるからできないですよね😢
うちも、住宅地一軒家で車必須の田舎なので5台停められるように最初から設計しました。
なのに、隣は毎日毎日路駐。
その車がいるせいで、車出す時とか見ずらいです。。

• みか

みか

そうなんです😭
    明らかに迷惑してるのうちだけなので😭
    バイクのエンジン音なども朝からうるさいのでそれは、うちより前の家の方が迷惑だろうなと思ってます!

5台分必要ですよね!
    うちも今はコロナであまりないですが複数人呼ぶ時は乗り合わせて1台で来てもらわないとなので、、、

路駐ありきで住んでるのムカつきますよね。
    同じことしてやりたいです😩

• 8月15日
むにゅ

お隣新築してもうすぐ引っ越しですが外構工事中泥跳ねで車汚されました…
業者から何の謝罪もない。

敷地の境界より少し内側に我が家のフェンスが建っているのですが何の断りもなしにフェンスの下までえぐる感じで外構工事やられました。

そして地盤固めてもいないところにブロック置いて乗せただけのもちろんアンカーなどなしで我が家のフェンスまでピッタリつけて物置設置…
しかも小さい薄型の物置なので傾いてフェンス歪ませれるんじゃないかと心配な設置の仕方されてかなり憂鬱です。

そして植栽結構大きな木植えられましたがフェンスが低く我が家の敷地にかなり近いところに植えられたため既に落ち葉がすごい…

どこからか舞ってきた落ち葉なら許せるけど明らか落とし主のわかる落ち葉拾うのが憂鬱すぎてもう少し考えてくれよ…ってため息です。

反対側はお年寄りとちょっと障害あるっぽい息子さん(かなりオッサン)ですが火災報知器の電池切れで鳴り続けたのに腹を立てた息子が窓の外に投げ捨てたらうちのフェンスと物置の間に落ちて取れなくなった(フェンスとお隣の間にそこそこ広い水路ありますが…)
熊手を持って行って取ろうとしたけど取れないから取ってくれと夫の帰宅を待って言ってきたらしく夫が水路に降りて取ってあげたそうで…

いやひとんちの物置に投げつけるんじゃねーーーよ💢💢💢しかも不法侵入すんじゃねーよ💢💢💢当たり前に取ろうとして裏庭に入ったとか言ってんじゃねーよ気持ち悪い💢💢💢って内心ブチギレな案件がありました。

• みか

みか

私の悩みがちっぽけに思えるくらいブチギレ案件ですね!!
    泥跳ねだけでも文句言っちゃいそうです🤣

うちは隣の家に風で飛んできたゴミを、うちの敷地に入れられたことはあります!
    おそらく我が家のゴミだと思ったのかと思いますが、うちじゃないし裏はアパートがあるので絶対そっちです。
    風が強い地域ですし。
    でもそのゴミを風向きとは真逆のうちにわざと入れてきました!
    その場を見てないですがコンビニ行った5分ほどでゴミが移動してたしそのときは風おさまっていたし、うちがコンビニから帰るとリビングのカーテン少し明けてこっちを見てました!
    まじで気持ち悪い。
    子供がいる親と思えません。

心の中では犯罪者と呼んでます。

• 8月16日