※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月でつかみ食べを始める時期について相談です。皆さんはいつから始めましたか?

もう生後10ヶ月になるのに、まだつかみ食べでおやきとかあげたことがない、、、😓
ハイハインは自分で多少食べられるので、全くできないわけではないのですが、食事の時間につかみ食べさせたことがなくて💦
皆さんいつからつかみ食べさせましたか?😭

コメント

ママリ

1歳過ぎた頃から突然掴み食べでしか食べてくれないようになりました😂
それまで殆ど興味なかったのに、、
スプーンであげても手で直接握って食べます。
今も掴み食べ大好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね😳😳!
    うちの子もまだ今はあまり興味なさそうなんですが、そのうちやる気を見せてくれるかな、、、笑

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

急にそうなったので離乳食変えないとでちょっと大変でした😅
    ハイハインを食べるならそのうち始まると思います!
    最初はぼろぼろこぼしていましたが、今ではそのこぼしたのも上手に摘んで綺麗に食べてくれます😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに急になっちゃったら、今まで用意してた分もあるしーー😂ってなりますね😭
    今は上手につかみ食べできるようになったんですね🥺
    子供の成長がこうやって感じられるのは嬉しいですよね😆❤️
    わたしも息子のペースで気長に待つことにします😌💓
    ありがとうございました😊❣️

• 8月17日
ちゃちゅちょ

うちはちょうど1歳なったばっかなんですが、つかみ食べ、ほんとつい最近できるようになったかなってかんじです!

10ヶ月の頃は、フレンチトーストとか小ちゃめパンケーキとかあげると、ずーっとガジガジチュッチュ吸ってました😂

口に上手く入んなかったりw

そろそろ始めてもいい頃ですが、かといって焦る必要もないですよ❗️

あと最初はできなくて当たり前なので、そのつもりで心構えしといた方がいいです😂
たいてい握りつぶして、汚れてテンション下がります(親の)😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初はめちゃくちゃ汚れますよねぇ😇
    広い心で見守れる親になりたいです😂笑
    ちなみにつかみ食べデビューはお野菜から始めましたか?😊
    おやきでスタートするか野菜でスタートするか迷ってて、、、😅

• 8月16日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

やーどっちでもいいと思いますよ❗️
    子どもの好みで!😆👌

野菜は、スティックにして炊飯器で白米と一緒に炊くと、簡単に柔らかくなるのでオススメです✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日おやきあげてみたら、見事に握りつぶされました!!笑
    でも味は好きやったみたいで食べてくれたので良かったです🥺
    明日離乳食のストック作るので、野菜も一緒にやってみます!!
    ありがとうございます🥰

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいから半分くらいは掴み食べて食べています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分も😳😳
    すごいですね!うちの子はまだそこまでいくには遠そうです😂笑
    ちょっとずつ練習させていきます🥺🧡

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目で経験ありなんですが、たぶん少しすると飽きてやらなくなります😂
    そして最初まったくつかみ食べしなかった子のほうがお食事上手です😂
    おすすめは人参や大根です☺️
    電子レンジの湯で野菜(根菜)ボタン押して放置です!結構とろとろになります😁
    あと嫌じゃなければ市販の赤ちゃん用パンケーキミックスでうすーく焼いたものもよく食べてます☺️細長く切ると持ちやすいです!
    あとはモグフィーにバナナ入れてよくあげてました☺️活躍する時期は短いですが、割り切って買いました😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きちゃうんですか🤣🤣
    いつも炊飯器で離乳食作ってまとめて冷凍してましたが、食べるかわからないのでつかみ食べようにちょっと野菜用意したい!とかならレンジ便利そうですね🥺
    茹で野菜モード使ったことないので、見てみます🥰
    パンケーキミックスとかおやきミックスも使ったことないのですが気にはなってました!!
    モグフィーでもぐもぐしてるの可愛いですよね〜〜😊
    使う時期短くても練習になるなら購入はアリです🥺
    色々検討してみます!!ありがとうございました😊❣️

• 8月17日
うさぎ🐰

9ヶ月くらいから手づかみ食べさせてました!

まずはボーロなどからつかむ練習してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロも指先のいい練習になりそうですよね🙌!
    買ってみます😌❤️
    ありがとうございます🥺💕

• 8月20日