※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

マイホーム.土地についてです♪子供が4人いて4部屋+夫婦の寝室は絶対で…

こんばんは♪
マイホーム.土地についてです♪

子供が4人いて4部屋+夫婦の寝室は絶対で
田舎なので車一人一台必要です。

希望の土地は住宅街は嫌なので
あまり建っていない所で探しています。
まだハウスメーカーを決めたばかりで
相手もまだ動いていない状況なので
探したら新たに土地が出てくるかと思いますが
とりあえず自分が見つけた土地の
意見を聞きたく投稿させていただきました。

✴︎小学校→建て終わる頃には
合併してしまいバス通学。
✴︎中学校→自転車で15分ほど。
✴︎スーパー→車で10分ほど。
✴︎コンビニ→車で5分ほど。

住宅街じゃなくていいな〜と
思っているのですが
更地で420坪あります(750万)
家でそこそこ広い家になる予定ですが
さすがに広すぎですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ広すぎると思います😅

ゆう

420坪って、この辺全部うちの土地〜!くらいの感じじゃないですかね😅?
100坪でも充分かと思います。

穏やかでありたいママ

嫁いだ夫の実家に二世帯で住んでるのですが、うちもそれくらいの広さで庭の管理めちゃくちゃ大変です😢
除草剤散布しても草が際限無く生えてきます。
今の時期は追いつきません😭

暑くても庭で活動するのが好きな人や、マメな性格な人なら手入れが苦にはならないかもですが、私は苦痛なのでおススメしません😣

大きめな家と6台くらいの駐車スペースなら100坪くらいでちょうどよさそうだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも4人子供がいますが、150坪の土地に駐車場4台込み平屋で80坪使ってます。
部屋数は3LDK +ロフト12畳です。
残りは庭です。
200坪前後だとそこまで広くはないと思います💦

学校の距離は同じ位で、コンビニは徒歩5分です。

将来の予定では増築か庭にプレハブ建てて子供部屋にします。

将来まわりが開発されて、地価が上がりそうなら420坪買いますが、手入れは結構大変かもと思います💦