※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠14週での温泉旅行について相談です。つわりは落ち着いているけど、感染症対策は心配。星野リゾートの温泉付き部屋で行く予定。心配ないかな?夫は心配している。どう思いますか?

ギリギリ妊娠初期(14週)での温泉旅行ってどうですか?🥺

本当はもう少し先にしたかったのですが、夫の転勤の都合でこの時期になりそうで💦

つわりはもうほぼ落ち着いています!
大浴場での感染症怖いので、2時間くらいで行ける星野リゾートの温泉付きのお部屋にしました。(清掃ちゃんとしてそうかな?と思い…)

私的には対策してるしいいかな?と思うのですが、夫がちょっと心配しています😅みなさんどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ

体調が良ければ良いかなー?
と思いました!

• ままり

ままり

そうですよね🥺
    体調わりと良いです!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中に10wぐらいで温泉行きました!!妊娠が分かる前から予約していたので🥲大浴場のお風呂にもめっちゃ入ってましたが、特にトラブルはなく産まれました😆

• ままり

ままり

そうだったんですね!
    経験談ありがたいです🥰
    温泉行きたいですもんね🥺

• 8月16日
ママリ(25)

この間、7週で温泉行きました!1人目の時も8ヶ月に温泉行きました!露天風呂付きの部屋でしたが、大浴場も普通に入っていました☺️
感染症より滑ってこけるのが自分的に心配でした!
自己責任なので少しでも怖かったらやめたほうがいいですね💦

• ままり

ままり

タイムリーな話題でしたね!
    私もこけるの心配してます💦白濁した温泉で足元不安なのでお部屋のだけにしようと思います🥰

• 8月16日
はるママ

旅行ではないですが、妊娠に気づかなかった超初期と、こないだ13週で温泉行って来ました!
長湯はせず、こまめに休憩をしながら入りました🙂
バブルバス、サウナ、ジェットバスは避けました。
椅子とか休憩する時はタオル敷いて座りました。

• ままり

ままり

いろいろ教えてくださりありがとうございます🥰やっぱり対策必要ですね!
    大浴場はやめておこうかと思います😔調べると10分くらいがいいと見たので長湯しないようにします!

• 8月16日