※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき
妊活

排卵日に旦那さんと仲良しする方法について相談です。平日の忙しさと疲れがある中、どう誘えばいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

前回の排卵日は旦那さんが途中で萎えてしまって最後まで出来なかったけど、今回の排卵日はなんとか最後まで出来たらいいなと思います。
皆さん排卵日の時、どうやって旦那さんと仲良ししてますか?
うちは、旦那さんが毎日残業で疲れてて、排卵日の日は今日は頑張ってって言ってました。
でも、前回の排卵日の時は立たなかったり萎えたりで、出来ませんでした。
今回こそは!と思うのですが、仕事もあり、平日に仲良しをする習慣がないので、どうやって誘っていいかわかりません。
皆さんはどうされてますか?

コメント

☆ひろろ☆

基礎体温とアプリでこの辺りでお願いします。と事前に言ってました。そして排卵日検査薬で、今日お願いします!って!
事務的でした。
平日でもなんとか頑張ってもらい、または帰りがどうしても遅くてしんどい時は翌日にしてました。
あとは、マカ。
そしてアロマたいて。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。
    私は多嚢胞性卵巣症候群もあり、薬の力を借りて病院で排卵日を確認しながらやってるので、急にこの日!とかになってしまいます。
    やっぱり、排卵日に言葉以外で誘うのはできなくて、私も今日は頑張ってになってしまいます。

• 12月7日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

なかなか妊活大変ですよね。
    うちも旦那が途中で萎えちゃう時がかなりありました。
    私はホルモン値がやや悪く、お薬飲み出し、私が病院通い出した月から旦那も本腰いれたのか100%に近い確率で最後まで出来るようになりました。
    月に3回くらいしかしてませんが。
    あとは赤ちゃん早く来てくれるように、手作りのベビーシューズを玄関に置き、夫婦で子授け祈願行きました。

• 12月7日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうなんですね。
    今回はどうなるかわかりませんが、排卵日以外は最後までできたので、自信もってやってもらうように頑張ります!

• 12月7日
たつや

私は旦那の方が子供欲しい度が高かったという事もあり、仕事で疲れていても大丈夫でした。
排卵日辺りに私から誘うのでは無くて旦那からそろそろ?!と聞いてくれてたので楽でした。
2人で一緒に妊活している感じでした。
ただ、どうしても今回こそ!という時は6日連続で仲良ししました。
その時は後半私から、もう一日頑張って欲しいと誘いました。
流石にお互い痛かったです。
その、排卵日で無事妊娠できました。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

凄いですね!
    私の旦那さんも私より子供欲しがってるのですが、プレッシャーから出来なくなることも。
    頑張ってもらいたいけど、頑張ってって言ったらプレッシャーになるような気がして。
    誘い方に困ってます。

• 12月7日
とも

うちも、妊活する前迄は平日に仲良しをする習慣がありませんでした。

子供をいつ頃欲しいかっていう話はずっとしていたので話をするのはスムーズでした。

夕食後テレビ見たりゆったりしてる時に、ルナルナのカレンダーを一緒に見て、今月の排卵日はこの日辺りだね〜って話をして、排卵日を認識してもらうようにしてもらってました!
毎月、お互いネットで調べて色んな方法を試してトライしてました。
排卵日2日前から、1日置きとか、2日置きとか、連続4日間してみようか!とか。

うちは、主人も私も同じくらいの気持ちで子供が欲しいと思っていたと思うので、妊活がやりやすかったのだと思います。

残業でしんどそうな日は、今日排卵日付近だけど大丈夫そう??つかれてる??とか聞いてました。

たぶん、つかれてても無理やり頑張ってくれてたのだと思います。
うちは幸いなことに5ヶ月でできたので、ギリギリ頑張れたのだと思います。

長引けば長引くほど、難しくなっちゃいそうですよね。。。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

疲れてる時に頑張れるかは旦那さん次第なので辛いです。
    でも、この日しかないから、頑張ってもらいたいです。
    前回の排卵日は出来なかったから、本当に今回こそはと思ってしまいます。

• 12月7日

日にちをこちらから、指定します。
普段しないので、よろこんで、頑張ってます。
無理なときも、赤ちゃんにあいたいなぁって言えば、頑張ってます。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

やっぱり頑張ってもらうしかないですよね。
    なんとかして最後までできるように頑張ってもらいたいです。

• 12月7日

退会ユーザー

頑張ってもらうしかないですよね。ごめん、無理だ…って言われたら、赤ちゃん無理~?って言えば、ちょっと待ってって、こうしてほしいと希望を言ってくるので手助けしてあげます。
    頑張って応援してあげましょう

• 12月7日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

して欲しいこと言ってくれるんですね。
    今回はなんとか頑張って最後までできるように私も頑張ってみます!

• 12月7日

うちの人も昔からすぐしょぼんってしちゃうんですけど、最近は夫婦で試行錯誤の末、元気になるやり方?が見つかって、何度かチャレンジすると、なんとか最後までできるような感じになりました!まぁ、夫婦とも必死なので、セックスを楽しむとかは全然無いですけどね(。-∀-。)ほんとは楽しんでいた方が良いのでしょうけどねぇ(・ω・`)

誘うのは、もう生理来た時に、「生理きたー_(:3 」∠)_次のベイビーチャンスはこの週のこの辺あたり!」とLINEしておいて、近くなって病院行ってチェックしてもらったら、その結果をLINEして、ジワジワ伝えていってます笑

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

最後まで出来ないと試行錯誤してますよね。
    うちもなんとか元気に最後まで出来たらいいなと思います。
    排卵日以外はなんとか最後までできるから、もしかしたら、今回は出来るかもって、淡い期待をしています。

• 12月7日

退会ユーザー

あ!すごい!排卵日以外も夫婦生活あるんですねヽ(*'▽'*)ノ
    そんなら、それこそ雰囲気とかでなんとかなるんじゃないですか!?ランジェリーとか、ラブホに行くとか!楽しんでくださいヽ(*'▽'*)ノ

• 12月7日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうですね!最悪ラブホっていう手がありますね!
    なんとか最後までできるように頑張ってみます!

• 12月7日
ラン

わたしは排卵日だということは一切言わずにしてました(●´ω`●)
生理終わった後に1回して、排卵日あたりに2回くらいしました!
わたしも自分から誘えない方なんですが、いつも以上にベタベタしたり、可愛い下着にしたり、キスしたり…とにかくアピールしてました 笑
最終手段は主人のチ〇〇をサワサワ…
わたしはこれで妊娠しました(●´ω`●)
普段から定期的にしてると誘いやすいと思いますよ!

個人的には仲良しを誘うよりも、排卵日を伝える方がハードル高いです…(;ω;)

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

普段より多くスキンシップを取ることが大切ですね!
    定期的に仲良ししてても、なかなか自分からいつもの生活スタイルを崩せなくて誘えません。
    なんとか今回は頑張ってみます!

• 12月7日
ポムポムプリン

私も多嚢胞でタイミング法してました!

私の場合ですが、卵胞チェックの1回目で理想のサイズに育つことほとんどなかったので、その時のサイズを見て多分このくらいにタイミングって言われると思うって事前に伝えてました(*^^*)
口では中々伝えづらかったのですが…なぜかLINEなら照れもなく伝えれたのですが、それも難しそうですかね?病院終わったあとに、茶化した感じで今夜です!+変なスタンプみたいなw

で、いざその当日を迎えても、主人の仕事の大変さによっては最後までいけないときももちろんありましたよ(´・ω・`)
なのでその前後で保険的な感じで、勝手にタイミング取ってました♡2〜3日に1回取れてれば可能性あると思うので!

うまくいくといいですね♪

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

私もなかなか排卵せず、結局、強制的に排卵させてます。
    LINEとかで今日と明日タイミングをって言われたことを伝えてますが、タイミングって言葉がいけなかったのか、プレッシャーから、最後まで出来ませんでした。
    今回は排卵日だけじゃなくて、その前後でも頑張れたらと思います。

• 12月7日
みーまま

うちは連続で何日もというのがどうしても無理らしく、最低でも1日あけなければタイミングをとれませんでした。なので、排卵期にちょうどいい日に当たるように病院の卵胞チェックやルナルナの予想日を参考にしながら、この日とこの日!と排卵期付近は一週間前頃から計画的に指定してました。

ムードも何もありませんが、昨日したからできないとベストな日に言われたくなかったので二人で頑張りました💦

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

計画的にやることも必要かもしれません。
    2人で頑張る事が大切ですね!

• 12月7日