※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

精子がゼロで、排卵日が近いためフーナーテストは早い可能性あり。頸管粘液と潤滑ゼリーの関係は不明。旦那の精液検査を検討。

フーナーテストで精子がゼロでした…
死んでいる精子も一匹もいませんでした。高温期10日目で卵胞は14mm程度で、排卵日は3、4日後という診断でした。
先生は早いけどまぁギリギリテストできるでしょう、ということでしました。まさかゼロとは思いもせずとてもショックを受けています。次は旦那の精液検査をします。

私の頸管粘液がほとんど出ていないらしく、それが原因かもしれないと言われましたが、高温期10日目でフーナーテストはまだ早かったのでしょうか?
また、私は性交時濡れにくい体質のため、潤滑ゼリーを使用します。この事と頸管粘液は関係あるのでしょうか?
毎月排卵日付近には、伸びるおりものは良くでます。

コメント

MINKO♡

潤滑ゼリー使っても妊娠しましたよ(^^)

• もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます( ´;ω;` )
    とりあえずフーナーテストの結果に落ち込んでいますが、今月も潤滑ゼリー使用してみます!

• 12月7日