※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で、白米を抜いた生活をしていたら、サイダーを飲んだ日の血糖値が高かったです。朝は納豆だけ食べていました。1ヶ月間、お昼だけ白米を食べない生活をしていた後の検査でした。

妊娠糖尿病こ検査で出る血糖の数値について質問です。

白米を抜きすぎる生活をしていると
検査した日(サイダーを飲む検査)に数値が爆上がりすることってありますか?
140が最高?で143という数字でした。
朝ごはんは納豆(ご飯なし)だけ食べました。


体重が1ヶ月で3キロと増えすぎたので
お昼しか白米を食べない。という生活を1ヶ月続けた後の検査でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

爆上がりしますよ。
米は梅干し大くらいだけでも食べた方があがりにくいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    やっぱり自己流の食事制限は危険ですね💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

あります🤔
白米は糖質が入ってますが糖質を抜きすぎるとサイダーの糖質に過剰に反応して上がりやすくなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に、急に飲んだサイダーの糖質に過剰に反応してしまうんですね💦
    ありがとうございます😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

他にも炭水化物や糖質抜いてましたか?

抜き過ぎると身体が飢餓状態と勘違いするので、糖分摂った時に爆上がりしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、その検査をした前の日
    けっこうな量のスイカを食べてしまいました💦

    でも白米を極端に抜いていたのは事実なので
    過剰に反応したんですかね?💦

    • 8月15日
あんず

私そうでした😭

サイダー50gの検査までにお米は夜だけ、100gのみに制限したら引っかかりました💦
⤴︎極端にしたせいでケトン体がプラス2出てしまいました💦

再検査のサイダー75gの検査までは朝はヨーグルト、昼夜はバランスよくしっかり食べるようにして引っかかりませんでした🫣