※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ
子育て・グッズ

コロナウイルスについて、0歳で陽性の方の症状や対応について教えてください。現在3カ月の娘がいて、将来のリスクに不安を感じています。

コロナウイルスについての質問です。
0歳でコロナウイルス陽性となった方いらっしゃいますか?
その時のお子さまの症状なども詳しく教えていただけると幸いです。
現在、3カ月の娘ですが、今のところ症状などはないのですが、周りの大人がなっていたりするので、これから先もならない保証がなく、赤ちゃんがなっても大丈夫なのか不安になり質問させて頂きました。

コメント

ままり

生後5ヶ月でコロナ陽性でした。
まず、朝起きるといつもより機嫌が悪くて熱を測ると37.6℃でした💦
そこから昼過ぎには39℃まで上がって、周りに陽性者がいなかったのでコロナだと疑わず坐薬を入れました。
坐薬を入れてもなかなか下がらず、次の日病院に行ってPCRで陽性でした。

そこからは、37.6から39℃くらいの熱を上がったり下がったり、泣いてるときにたくさんの咳、鼻詰まりがひどくて母乳を飲むのが苦しそうでした😭

今は大分落ち着いています!
熱があって苦しそうな時に、入院したいと保健所に電話したら、病院は空きがないので、もしものことがあったらすぐ救急車呼んで大丈夫だからって言われました。😊呼ぶようなことはなかったです💦

私もすごく心配でしたが、乳児は重症化するリスクが低いと聞いたので、落ち着いて看病しました。大丈夫とは言い切れないですが、うちの子は5日くらいで鼻詰まり以外はおさまりました!

• あママ

あママ

コメントありがとうございます!
    細かに丁寧に教えて頂き、助かります😭
    小さい子でも熱は出るのですね🥺
    39℃までいってしまうと心配ですよね…。
    重症化せず良かったです( ; ; )!
    ちょうどヨダレの量も増え始めて飲み込めずに咽せたりすることが増えてきて、たまに乾いた咳もしているので、少しナイーブになっていました😔
    様子を見たいと思います!
    貴重なご意見をありがとうございました✨

• 8月15日