※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
妊娠・出産

喉に違和感があり、コロナの可能性が心配。医療機関が混雑しているため検査が受けられない場合も。自宅に検査キットを用意するべきか迷っている。

喉に違和感?があるんですが熱などはなく
ただそれだけなんですけどコロナなのかと
どぎまぎします😭

違和感と言うのも鼻と喉の間らへんに
痰がへばりついてる様な?感覚なだけです😅

私の所ではやはり医療関係は逼迫しているからか
無症状や軽症だとコロナの検査してくれない所も多いので
医療用の検査キットを家に常備しておいた方がいいのかと
思いつつも市販のは性能が当てにならないと言う方も
多いしでどうしたもんかと…笑笑

コメント

Hana

後鼻漏ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

後鼻漏ぽいですね🤔
私1月に感染したんですが、後鼻漏の症状ありました💦

検査キット、ないよりはあったほうが良いと思いますが、おっしゃる通り精度は微妙かもです。
私がなった時、医療用のキットで自分でやった検査は陰性で、病院では陽性でした😭

症状が軽いなら結局検査して陽性判定出たところで風邪薬的なのもらって自宅療養しかないので、可能ならもう陽性だという前提で療養されるのが1番かなと思います😢