※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりで、家の水回りの匂いがダメになりました。特にキッチンとトイレが嫌で、最近引っ越したおうちなので匂いに慣れないです。同じような方いますか?

つわりで、家の水回りの匂いがダメになりました😂
特に嫌なのが、キッチンとトイレ😂最近引っ越したおうちなので匂いに慣れない、というのもあると思うんですが。
鼻ティッシュ+マスクでもオエッとなります。同じような方いませんか?

コメント

ねこ

私もつわり治るまでそうでした!キッチンはそんなにでしたがトイレ!
ドア閉めなかったらマシだったので、開けっ放しで行っていました。笑

• みかん

みかん

ありがとうございます😂
    トイレやばいですよね…私も開けっ放しで息止めて用足してます😂

• 12月7日
はるママ(*^^*)

一人目つわりが酷かったので一緒でした('';)
朝の歯磨きでも歯みがき粉でやられて戻してしまったりしてむした('';)
ちょっとした臭いがだめでした('';)

本当にご飯の炊ける匂いも無理で、料理もできないくらい寝込んでましたが、旦那が作ってくれた旦那の料理の匂いだめでした(>_<)
なのでコンビニのおにぎりや冷たい物なら匂いがせず、ちょっとずつですが食べられました(*^^*)

• みかん

みかん

ありがとうございます😂
    歯磨き粉めっちゃ分かります!私も歯磨きすると吐いちゃいます。。
    男の人が作る料理も醤油とかでコッテリ焼いた物が多いからつらいですよね😂親子丼とか超吐きましたw
    コンビニ食確かに楽になります!

• 12月7日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

歯磨きするのに吐くとか辛いですよね(>_<)

すごく辛くて毎日泣いてました(/´△`\)

うちの旦那はさっぱりもつくってくれたんですが、体が温まるようにと生姜をたくさんいれた野菜たくさんのスープを作ってくれました(*^^*)
    すごく嬉しかったんですが、とてもじゃないですが、匂いにやられて食べれませんでした( ノД`)…
    徐々に楽になるといいですね(*^^*)
    私は出産まで悪阻が続いたので(>_<)

• 12月7日
  • みかん

みかん

分かります😂毎日悔しくて泣いてます😂
    主人の悪気ない言葉にも涙してしまったり、テレビで西野カナちゃんが歌っているのを観て泣いたり…w(普段は全く興味がない)
    情緒不安定も入ると訳わからなくなりますね💦

生姜のスープ作ってくれるなんて優しすぎますね!素敵な旦那様💓💓
    でも、スープダメなの分かります…出汁もコンソメも死にそうになります。。
    出産までつわりって考えられない苦しみです…本当にお疲れ様でした😢

• 12月7日
chobon

私はつわりでトイレの芳香剤や使っていたボディソープ、歯磨き粉がダメになりました!
トイレは息を止めて入り、ボディソープと歯磨き粉は匂いの弱いものに変えました💦妊娠中期になってきたら徐々に大丈夫になりました。症状が落ち着くまでご主人やご家族に相談されて食事の準備を任せたり、匂いのするものをなくすなどしてみてはいかがですか。

• みかん

みかん

ありがとうございます😂
    芳香剤、ボディソープ、歯磨き粉分かります!全部NGです!今は主人の無臭のシャンプー使ってます😂
    実はつわりが始まってからは食事や家事、すべて主人にやってもらっているんです。
    かなり気を遣ってもらっていますが、トイレはどうにもならなくて苦しいです😂もう外で用足したい💦

• 12月7日