※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那さんが作ったご飯を残すことありますか?2児のママです。元々料理は…

旦那さんが作ったご飯を残すことありますか?

2児のママです。
元々料理は得意な方ではないですが、専業主婦とゆうこともありレシピを見たり、料理キットなどを使って自分なりに頑張ってます。

しかし、旦那は嫌な物があると一口だけ食べて残します。たまに、「料理酒が多すぎ」とか、「何の味かわからない」など指摘されますが、たぶん味が好みじゃないと残しているんだと思います。
スイーツなども、炊飯器で作ったケーキとかは好きじゃないようで、ケーキはオーブンで焼く物!みたいな概念が強いです。
苦手そうな物は極力出さないようにはしているのですが、文句を言いたいだけでしょうか?

子供が生まれる前はそんなことなかったので、言いたいことを言える関係になったとも言えますが、子供をみながら頑張って作った物を残されると虚しくなります。ちなみに、私を労うような言葉はないですし、いただきますすら言わないです。そんな人と一緒になった私が悪いのですが。
多忙で子供が食べる時間には帰ってこれないので、正直、残されるくらいなら仕事の日はどこかで食べてきてほしいです。

下の子はまだ離乳食で、今はどうしても大人の料理に時間をかけてられないので、料理キットに頼ったり、時短メニューが多くなります。旦那の分は惣菜など、割り切って考えた方がいいでしょうか?

また、みなさん毎日のメニューはどうやって決めてますか?もう毎日考えるのすらしんどいです。

コメント

すみません、専業主婦ですがCookDo使うし、下味ついてるお肉とかお魚バリバリ使うんですけど😅

旦那さん、ウザい。
カップラーメン食べてろって話です。

はじめてのママリ🔰

うちは体調悪くて食欲ない時以外残された事ないしケチつけられた事も一回もないです。
その時も、あまり食欲なくてごめん、残していい?って聞いてきます😂
そんな事言われた日には、文句あるなら自分で好きな味付けにしてください。と言って改心して謝るまで絶対作りません(笑)
多分その性格を分かってるから、思うことがあったとしても何も言わないんだと思います(笑)

ママリ

そんな文句言うならお前が作れよ!って感じですね…
私もそこまで料理得意じゃないしむしろ嫌いで、逆に旦那は料理大好きで料理大得意な人です。
でも旦那が仕事で帰りが遅い日は、私と息子と旦那の分は私が仕事から帰ってきたらすぐ作ります。
味が薄すぎたりとか、濃すぎたりとか色々文句言われることはありますけどいただきますも言いますし、完食してくれるし、文句言ったわりには美味しかったよって言ってくれるので文句言ったことは水に流してます😅

毎日のメニューはmenewってアプリに頼ってます。
1週間分の献立考えてくれるので楽ですよ😊

• ままり

ままり

献立アプリ、早速ダウンロードしました!めっちゃ助かりました😭子供たちと私はこれで作って食べます♪

• 8月15日
🌸

うちは好き嫌い無いし舌も肥えてないので←何出しても文句言わずに完食します!
同じく専業主婦です😅

もうちょっとこうした方がいいんじゃない?
みたいなアドバイス?はしてくれるので有り難いです💦
それでも必ず完食しますが。

ご飯作った後に急な飲みなど入っても朝食べます。
ご飯を残すのは絶対嫌みたいです、、

文句だけ言って食べないなら食べて帰るか自分で作るかしてくれって感じですよね🙄🙄
それか確実に食べる物だけ出したらどうですか?
色々考えて忙しい中作っても食べないなら虚しいからと…

私は家にある食材でささっと作るか、リクエストがあればそれを作ります!

あや

うちも食べれないものあると残されますよ。
しかも後でマックとか買ってきて食べてます。はじめはイライラしましたが慣れました😂

ままり

旦那にイライラしてたので、みなさんがボロクソ言ってくれてめっちゃスッキリしました!笑
ありがとうございます😊

確実に食べるメニューだけリストアップして順番に出すことにします。栄養バランス考えてたけどもはやどーにでもなれです笑

ちっぷ

そんなに残されたら悲しいですね。

全部1口ずつでいいんじゃないですかね?

退会ユーザー

ぶら下がり失礼します。
    仏壇のお供えみたい🤣

• 8月15日
  • あや

あや

すみません😂
    笑えました😂

• 8月15日
  • ままり

ままり

朝起きて笑いましたw
    一口サイズのお供え🤣離乳食みたい。
    コメントありがとうございます!

• 8月16日