※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

産休前に切迫早産で入院しました。出産後、仕事を頑張っていたことを後悔しています。同じ気持ちの方いますか?

産休まで頑張って働いてたけど、産休2週間前に切迫早産になり入院しました。
無事出産できたけど、成長していく我が子を見て、

「こんなに可愛い我が子がお腹にいたのに仕事頑張ってたのか…。」
という気持ちが捨てきれません。

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ななこ

同じ気持ちに私もなりましたよ!
ちなみに私も切迫早産で入院と言われましたが、家庭の事情で入院できずに自宅で絶対安静でした💦

私は病院で理学療法士をしていて、重いものはあまりもたないように、重症の方も担当しないようにしていました。
そうなると、逆にそこそこ動ける人をリハビリすることが多くて、1日4〜5km以上歩く日がありました💦

逆子が治らず切迫だったのもあって38週に帝王切開で出産しましたが、嘔吐があって転院したりして、私が仕事頑張りすぎたせいかなって今でも思います。

• ベル

ベル

お返事遅くなり申し訳ないです。

ご自宅で自宅安静だったのですね!
    仕事上たくさん歩く日もあったのですね😢

出産後も大変でしたね😢
    産休まで働くって、本当に大変ですよね…。

• 8月20日