※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
その他の疑問

小学校休業等対応助成金って会社がやってくれるんですよね?言いましが必…

小学校休業等対応助成金って会社がやってくれるんですよね?

言いましが必要書類は用意してね的な感じで、うん!いいよ!だけ言われて終わりました笑

厚生労働省のホームページ見ても、委託を受けて個人で仕事をする方向けしか見当たらず…。
自分で用意できるものってなにかありますか?💦

コメント

reitomo

どういった理由で使われるのでしょうか?
保育園の休園とかならそのことと期間の載っている書類とかを用意しておくといいと思います。

• わんこ

わんこ

濃厚接触者です!
    濃厚接触者用の用紙があるってことですか?💦

• 8月15日
  • reitomo

reitomo

うちの子の園は園内で濃厚接触者になったので、濃厚接触者になった人に渡される書類がありました。
    会社になにを用意したらよいか訊くのが早いと思います。
    もし、期間等がわかるものが必要と言われたら園や学校や学童に一筆書いてもらえるか問い合わせですかね。
    小学校等~の申請書は普通は会社が用意して、会社が記入します。
    休園にしろ感染にしろ濃厚接触者にしろ証明書は必ずしも必要なものということではないです。

• 8月15日
  • わんこ

わんこ

まぁ普通そうですよね…。
    分からなすぎるので一緒にやってもらうよう頼んでみます…。
    うち事務がないので、お願いしま!じゃやってもらえなくて😭
    産休も本人が全部書類用意してやっとやってもらったって聞いたので…。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
  • reitomo

reitomo

申請書まで用意しないといけないようであれば「小学校休業等対応助成金」で検索して最初に出てくる厚生労働省のサイトに申請書はあります。
    見つけられなかったり、印刷できないようであれば特別相談窓口に電話をすると送ってもらえると思います。

• 8月15日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね!
    用意してもらえず分からなければ電話して用意します!
    ありがとうございます😭

• 8月15日