※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に懐く娘が可愛くないと思えてきますイライラして当たってしまい…

義実家に懐く娘が可愛くないと思えてきます
イライラして当たってしまいます

さっきまで不機嫌で抱っこしないとギャン泣きだったくせに、義母がうちに来たらだっこねだって敷地内の義実家行きたがりました

もう日頃のお世話もしたくないです。放棄したい。
普段ワンオペなのに、休みとなれば旦那は娘をちょこちょこ義実家に連れてきます。義母に会ったら娘も嬉しそうだし、それならもうわたし居なくて良くない?
今日は旦那遊び行っていないのにやる気が出ません
またあしたパパとおいで?とか言って。もう無理です。
わたしはひたすら子どもの世話。
なのに旦那は自分の思うように行動して、連れてきたい時に義実家に連れてってしまいます。

娘と目も合わせたくないし、話しかけられても無視したくなりますやばいやつですね
お風呂、ごはん、ねかしつけ、ほぼ一言も喋りませんでした

同じような経験したことある方いますか?

コメント

マヤ

あります🙋‍♀️

そんなにオバァ(義母)がええなら、オバァのとこ行け‼️
と、家から追い出した事あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。その後、娘さんとお義母さまの関係性はどんな感じですか?
    追い出したくなる気持ち、わかります。

    • 8月15日
  • マヤ

    マヤ


    子供は大泣きしながらオバァの家に行きましたが
    その後は普通に「ママ大好き」って、言ってます😅

    オバァは孫が来てくれて嬉しいばかりなので、何も言わないです😒

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はマヤさんは、義母関連でイライラすることはないですか?

    • 8月15日
  • マヤ

    マヤ


    義母には普段からイライラする事しか無いです😅

    なので、バァバが良いと言われると余計にイラつくのです🙋‍♀️

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつになったらこのイライラは感じなくなるんですかね。辛すぎます

    • 8月15日
  • マヤ

    マヤ


    義母が近くに居て、生きている限りは無くならないと思ってます😓

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験してイライラ💢
義母の言葉完全スルー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    娘さんも義母大好きって感じですか?
    世帯も別なんだし、必要以上に関わらないで欲しいです。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は娘に対して物で釣るので困ってます👊
    なので娘は義母に洗脳されてしまい更に困ってます😭
    義父は、生活に対してそっちはそっちでやれって言ったのに私に対して義母をイジメないでとか意味わからない発言してきます。
    よくよく考えてたら義母がチクリを入れてると分かりました😡
    義父も義母に洗脳されてます‼︎

    • 8月15日
すぬ

わたしの娘も義母が大好きです…。
義母がきたら義母にべったりでなかなか離れません。それで義母も喜んでるのか、会ってない日の干渉(LINEで様子を聞いてくる)がうざくてついに既読無視しました!
土日は休みの旦那(パパ)にべったりです。
平日はほぼ一人でワンオペなのですごく凹みます。
私はお世話係なのか〜と🥲
実母に状況を電話で話してぼろぼろ涙も止まりませんでした。

つらいですよね。。。
ネットで色々調べたりもしました。
子どもにとってママはママで特別な存在だとわかっている‼️という記事をみて心が少し楽になりましたよ。