※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お仕事

子連れ出勤での不満。介護施設での仕事中、子供の騒音や不公平感。同じ給料で体力仕事。事務仕事に不満。

子連れ出勤まじで迷惑😫
連れてくること知らなかったし、
連れてきて仕事になるの、、、?
って思ってたら案の定、
親の言うこと聞かない、うるさい、
で子供嫌いの私からしたら迷惑でしかなかったです。
親は怒ってるし子供は泣いてるしで
なんで連れてきたの?って感じです。
3歳じゃ言うこと聞かないでしょ。
介護施設なのですが子供から目離せないと
事務所から出ず、事務仕事をしていましたが
私は体力仕事。N95のマスクつけて
フェイスシールドとクソ暑い中感染対策して
ヘトヘトになっている中、同じ給料で
涼しい部屋で事務仕事してるって
不公平じゃないかと思いました。
それだったら私も子供連れて
事務仕事したいんですけど。
不満でしかないです😤

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私の働いてる事務所は現場は働いてる人が体感できるほどの冷房を入れられないからと、冷房入れてもらえません😂

でも、何か事情があって連れて来られたんでしょうね。

私は子連れ出勤を強要された事があります。

• なのはな

なのはな

クーラーは常にガンガンに効いてます😂
    強要するような人はいないです。
    私が動いてるときに子供がうろちょろしてて迷惑でしかなかったです。
    入力業務も今日じゃなくていい仕事なので実際いない方がマシでした、、、

• 8月15日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

そんなに怒らなくてもいいと思いますけどね💦

そこまで受け入れられないのであれば上の人と、本人に言ったらいいと思います!

子を持つ親として寛容である社会がいいなとは思いますが、迷惑という意見もあると思うので。。

• 8月15日
  • なのはな

なのはな

子連れの人を全否定しているわけではないですが、常識の範囲内でお願いしたいですね。
    お給料もらっているわけですから仕事にならないでは話になりませんよね😂

• 8月15日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

はい、上司の方に今後は仕事ができないような子連れ出勤を許可しないようお話したらいいと思います😊

みなさんへの返信を拝見しても、言葉に仰ることは正しくてもものすごく棘を感じます。
    それだけ腹を立てるのでしたら、きちんとお話して解決されることをおすすめします✨

• 8月15日
いちごちゃん

私は職場(クリニック)に子連れ出勤したことがあります。
職場によると思いますが、子連れ出勤可となって出勤しているのであれば、しょうがないんだと思います。
状況は読み取れませんが、その方が出勤しないと職場が回らないから子連れ出勤OKとなっているのだと読み取りました。休める状況ならお休みさせてますよね。
迷惑なのはとても分かります。私も多分迷惑かけているんだろうなと思いながら出勤しました。

• なのはな

なのはな

子連れ出勤可とはなっていても3歳では仕事にならないことくらい分かるのではないですか?
    小学生くらいの子を連れてきている人はいますが一人でいられるのでそれぐらいの歳の子連れ出勤可の意味だと思うのですが。
    その人いても介護業務できないなら使えないですよね😂
    入力業務は今日じゃなくてもいい仕事でしたので、、、

• 8月15日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

でも、職場が可としたら可なんだと思います。
    私は看護師で一人しかいないので、預け先がなければ休むか子連れ出勤の2択です。
    欠勤となると採血する人が院長になるので、院長がそれでも子を連れてきていいと言ってくれます。
    一般職員には可も不可も言える立場じゃないのでなかなか難しい問題ですね。
    介護業務が怠るようだったり、子がいて業務に支障があるなら、上に話をしてみてもいいと思います。

• 8月15日
  • なのはな

なのはな

その採血の仕事を子連れでもできるのであれば全然いいと思います。
    子供がいるからできない、じゃ仕事になりません。
    介護の仕事なのに、介助業務ができないならいる意味ないですよね。
    こちらからしたら給料泥棒かなと思うぐらいです。

• 8月15日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

もちろん、仕事にならない時は、受付さんに見ててもらうことも多いですし、iPad頼りにすることもあります。
    やっぱりそう感じるのであるなら、直談判しかないと思います。
    私も看護師のお給料貰って、子守りしながらiPad見てる時もあります。私も給料泥棒と思われているのかもしれませんね。

• 8月15日

子連れOKの介護施設で
働いてたとこあります!

事務ではなく、利用者さんの
介助等行ってました!
子どもいると結構
仕事にならないから
速攻あたしやめちゃいました😭

なのはなさんの職場は
事務の人だけ子供連れて
OKなんですか?😤

• なのはな

なのはな

介助と事務仕事両方あります。
    スタッフ全員子連れ出勤は可なのかもしれませんが、一人で待っていられないような歳の子を連れてきている人はいませんでした。
    この仕事量の差で同じ給料なのは不満です。

• 8月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

頻繁にしてるなら迷惑ですが、一日だけならなにか理由があったのだろうし気にしないことにします😂

• なのはな

なのはな

1日だけでも悲惨でした😅
    椅子から転んで泣くわ走り回るわ物触って落とすわ電話中にうるさいわで親が怒鳴って事務所にいる人たち気まずいわで雰囲気最悪でした。

• 8月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

その状況なら本人ももう連れてこないと思うのでここで愚痴ってスッキリしましょ😉

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

子連れ出勤を許したのは上の人ですよね?
3歳でも連れてこれるシステムなんですよね?
それならその人が悪いのではなく、勤務体制や病院の体制に問題あるんだと思います。

その人に当たるのは違うかなと…。
その人にも事情があるから連れてくるはめになったんでしょうし。
雇われなんだから不満があるなら上に言えば良いと思います😇

ご自身も3歳の子が居るのですよね?
親が子供にヒヤヒヤしながら仕事する気持ち、少しは理解してあげられないのかな?と思ってしまいました😅

• なのはな

なのはな

私も同じ歳の子供がいるからこそ、この歳で職場に連れて行くことは周りに迷惑だと思うのでしないです。
    他のスタッフも暗黙の了解といいますか、一人でいられないような歳の子を連れてくる人はさすがにいません。
    保育園に預けられない事情があるなら休むしかないと思うのですが。
    子供連れてきて介助業務ができないなら汗だくで動いている私はなんなんですかね😂

• 8月15日
しー

皆さん寛容にと言っていますが…
文面から、無理矢理連れて来なくても仕事は回るし、来た事によって仕事とストレスが増えた!って事ですよね😭?

介助もしなきゃいけないのに、事務仕事しか出来ないなら休んだ方良いのに。と思っちゃいます。
こればかりは、自分の想いなのでしょうがないですよ😓

はじめてのママリ🔰

私だったら連れていかないなー…
てゆうか、お子さんがかわいそう。騒ぐにきまってるし、待てないにきまってる…
それで親に怒鳴られたり、同僚に冷たい目で見られたりするなんてもはや虐待じゃない?!?!
私も3歳の子がいるので、その子のことを思ったら胸が痛くなりました😭😭

はじめてのままり

何か事情があって連れて来てるかもしれないですね。
例えば、給料の場面とか??生活費とか色々
迷惑かもしれないけど、上の人に連れてきてもいい。って言われて
出勤したかもしれないですしね。。

こればかりは、仕方ないですよね。。。

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、それはその方に向ける感情ではなく、会社の制度に向ける感情かなと💦
ただ、給与を貰っている以上会社の方針に従う=子連れ出勤可能(年齢制限なし)な職場で働くことも仕事の一部だと思います。
制度に納得いかないなら転職するか、制度に対して何かを提案するか、制度がきちんと活用できるような方法をみんなで考えてみる...など、できることはあると思います☺️

ただ、暑いといつも以上にイライラはしちゃいますよね💦
利用する側も、ルール以前に配慮は必要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、なのはなさんのように制度があっても「仕事はきちんとこなす」という意識を全員がもてる方が、より充実した制度がたくさんできる気がします✨
    なので、なのはなさんの感覚自体は間違えていないと思います!

• 8月15日
ゆん

私も介護職してましたが、めちゃくちゃ忙しいしただでさえ大変な中、イライラしちゃいますよね。お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

休めば迷惑かけないですか?
なのはなさんが子供の病気でお休みしても、職場には迷惑かかってますよね🥲?
そして休んだ分、いつもその方が頑張って働いてくれてるのでは?

「子連れで出勤出来るんだからすれば良いのに。私はそうしてるのにあの人は休むの?あり得ない」と陰で思ってる人もいると思いますよ😌
色々考えて出勤を選んだのではないですかね?

私はそう思います😇