※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

お薬を飲むと嘔吐する子どもについて、さまざまな方法を試しても改善せず困っています。食事や水分も摂りにくい状況で、お薬を飲ませるのが難しいです。連日発熱しているため、抗生剤も飲ませなければなりません。経験談を教えてください。

お薬で嘔吐する子いませんか??
何を試してもばれて、お薬を飲むと嘔吐します。
粉もシロップもダメです。
もしくは、お薬を飲ませようとすると泣きすぎて嘔吐します…

今まで、スポイトで奥に流したり、少量の水で薬団子にして頬につけたり、水に溶かして口の中に入れたり、バニラアイス、チョコアイス、チョコ、ヨーグルト、プリン、ゼリー、ジャム、練乳等で混ぜる事も試しましたが、全てダメでした(どんなお薬でも)

カレー等に混ぜるパターンも見かけましたが、そもそもお薬必要になった際にほとんどご飯類を食べてくれないので、なかなか厳しいです😭

食事や水分もなかなかとってくれない中で、こんな嘔吐が続くといっそ飲ませない方が良いのかという気もしてくるのですが、ちょっとした症状のお薬ならまだしも、今回抗生剤も出ており、連日発熱している為飲まない訳にはいかなくて💦

皆さんの経験談お聞かせください💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは汁物にちょっとずつ混ぜたらいけました🙂