※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
妊娠・出産

妊娠30週2日の妊婦です。食べ過ぎや体の変化で辛い状況。初産は20代で、今回は重い感じ。体重も増加早い。以前は切迫早産で自宅待機。同じ週数の方の体調は気になります。

現在、妊娠30週2日の妊婦です。
お盆休みで食べすぎたためか、お腹が急に大きくなったためか、少し動いただけで息があがるし、汗かくし、仕事と家事が辛くなってきました(^_^;)
盆休が明けて5日ぶりに出勤しましたが、デスクワーク中も何だかだるさが抜けません。
ふぅふぅ言いながらこなしています。

5年ぶりの妊娠で一人目は20代で産んだためかここまで身体が重かったかなぁ?あと2ヶ月近く予定日あるのにこんなキツイものかなぁ?と感じます。
体重は妊娠前からプラス5キロ弱で確かに一人目のときより太るスピードは早いです(笑)
そして、一人目のとき、32週目から切迫早産で自宅待機となっていたこともあり、張りやすい体質なんだろうなぁとも思います。

同じような週数の方、まだまだ全然平気!ですか?それとも私みたいにしんどいーって方はいますか?

コメント

ママリ

全く同じです!
30週5日です!
実家でたくさん食べてから体だるいです😅
1人目の時も後期に入ってからふぅふぅ言ってた気がするのでそろそろかなって思ってます💦
寝てるだけでも汗かきますよね💦

  • ママリままり

    ママリままり

    同じ方いて共感できて嬉しいです😂(笑)
    やっぱり後期だからっていうのもありますかね??
    もともと運動嫌いの運動不足なので体力ないのも影響かなと思ってます(笑)
    お腹が張らない程度に体力つけないと出産の時大変な気がします^^;

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も運動嫌いで運動不足ですが、お産の時は火事場の馬鹿力ですぐ生まれたので、あんまり運動するきありません😓
    あと2ヶ月が長いですよね😭

    • 8月15日
  • ママリままり

    ママリままり

    長いですよねー^^;最近はお腹重いせいか腰痛に頻尿に疲れが取れません😂ただ、新生児育児の大変さを考えるとゆっくりベビーには出てきてほしい気持ちもあります(笑)
    お互い体調には気をつけましょうね!

    • 8月15日