※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらくん。
子育て・グッズ

乳児が授乳中に噛む問題で困っています。歯が生えてきて痛みを感じているようです。対策を教えてください。

こんにちは🌼もうすぐ6ヶ月になる男の子を完母で子育て中です。3ヶ月すぎから歯が生え始め今は下の歯2本ほとんど生えてる状態です。最近、授乳中に乳首を噛まれてかなり痛いです😢痛い!と言う言葉を聞くと更に強く噛むので言わないようにしてるんですが乳首が切れそうだし噛みながら引っ張るので痛くて仕方ありません(;_;)歯茎が気持ち悪いのか色んなものを掴んで口に入れて噛んでます。歯固めも歯型が残るほど...💦上の歯も生え始めたらと思うと授乳するのが怖くなります。先輩ママさん!なにか対策などあれば教えてほしいです!よろしくお願いします😞😞

コメント

はなめがね

4ヶ月手前から歯が生え、今では上下4本になってます。
噛まれたら鼻をつまんでます。
苦しくて赤ちゃんも嫌なので顔をそらすので口が乳首から離れますよ(^o^)
あとは授乳終わりにしちゃうとかでしょうか?

• こあらくん。

こあらくん。

鼻をつまんでみたんですが苦しいからか更に強く噛まれ、噛んだら痛いからオッパイないな〜い。と言って授乳終わりにしたら、くれないならいーよ(T_T)という顔で見られコロンコロン寝返りとズリバイで一人遊び始めました😭💦
    理解してくれるまで何回か繰り返してみるしかないですかね...(´;ω;`)
    はなめがねさんのお子さんは鼻つまんだらすぐ離してくれますか??

• 12月7日