※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが大変で、立ち抱っこが必要で1時間以上かかる。成長に伴い重くなり、生理中でイライラしている。対処法を教えてください。

どうやって寝かしつけしてますか?
【 下のコメントにイイネで回答お願いします 】
【 その他の場合はコメントください🙇‍♀️💧】

もおおおおおお
立ち抱っこゆらゆらしか許されないんですけど
それでも1時間は余裕で寝ないし
成長して重くなってきたしで
まーーじでしんどいです!
生理中というのもあり余計イライラしてしまう…

コメント

私

①立ち抱っこゆらゆら

私

②添い寝(トントン)

私

③セルフねんね(羨ましい)

私

④その他→コメントください🙇‍♀️

イチカワ

赤子は重くなる一方です。
私は絶対に立たずに、座って抱っこして前後に揺らしてました!

  • 私


    立たないでいると「立ってよおおおおお!寝れないよおおおおおお!」とギャン泣きしませんか…?🥺💧

    • 8月15日
  • イチカワ

    イチカワ

    諦めてもらうことが肝心なので、最初は泣いても心を鬼にして泣かせておくと、息子はそのうち諦めました!
    あとはリクライニングできる座椅子などに抱っこして胸に載せたまま、自分もそこで寝るつもりでウトウトしたりしました笑

    • 8月15日
  • 私


    なるほど!やってみます!
    ありがとうございます🥺🙏🏾

    • 8月15日
はじめてのママリ

下の子が何しても寝なくて大変だった時に抱っこ布団に寝かせてトントンするとよく寝てくれました!!

  • 私


    わぁ…羨ましいです🥺
    先日やってみたんですが血管はち切れそうなくらいギャン泣きして、見てられなくなって抱っこしました🥺💧

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こうゆーの持ってますか?
    めちゃくちゃおすすめです!

    • 8月15日
  • 私


    ねんねクッション持ってます!西松屋のやつなので薄いですが😅

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    おくるみしてねんねクッションもダメですか?

    • 8月15日
  • 私


    この巻き方でやってますが抱っこしてーーーーーー!と😅💦

    • 8月15日
美園

抱っこしてバランスボールに乗って縦揺れしつつの、背中トントンが新生児から3ヶ月ごろまででした!
今は布団にコロンと寝かせておしゃぶり+オルゴール+トントンで寝ますね。

  • 私


    もうすぐ4ヶ月なのでおしゃぶり+オルゴール+トントンやってみます!✊🏾

    • 8月15日
ゆうき

最近重くなり💦抱っこトントンでも寝られるようになりました🥹それまでは立ってゆらゆらトントンでした💦💦💦

  • 私


    抱っこトントンで泣かずに寝ますか?🥺💧

    • 8月15日
  • ゆうき

    ゆうき

    泣いてます😂私が保育士で泣き声に耐久性があり💦旦那に聞くと結構泣いてたと言われます💦💦自分的はこのくらいの泣きでトントンならいいかーって感じです🥹

    • 8月15日
  • 私


    そうなんですね!保育士さんが言うなら間違いないですね!✨
    私もやってみたいのですが、抱っこトントンとは立って横抱き抱っこして背中あたりをトントンですか?
    寝る時音楽などかけてますか?
    質問攻めで申し訳ないです(><)

    • 8月15日
  • ゆうき

    ゆうき

    全然です!お力になれれば嬉しいです☺️ラッコ抱きでお尻トントンです😊ママは壁とかに寄りかかって足も伸ばしてリラックスでいいと思います!!私は癖で鼻歌歌いまくりです😅

    • 8月15日
  • 私


    これでしょうか?
    いま寝かしつけ中なのでやってみます🤣✊🏾💦

    • 8月15日
  • ゆうき

    ゆうき

    これです!!首も座ってきてるのでもっと抱っこしやすいですよ😊ぜひぜひ☺️

    • 8月15日
  • 私


    今やってますが必死に首上げようとしてます😅💦

    • 8月15日
  • ゆうき

    ゆうき

    慣れるまで時間かかりますよね🥹あんまり泣くようだったら抱っこしてます💦💦

    • 8月15日
  • 私


    毎日やってみます!
    ありがとうございます🥹🫶🏾

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は寝かしつけしてませんでした😂

子供に合わせて寝たい時に寝て、起きたい時に起きる…って感じです💦

  • 私


    寝かしつけしないと寝ないんです💦本人は眠くて仕方ないけど寝れないみたいで…💦

    • 8月15日