※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らし、夜の睡眠時間が増えた。飲む量が80ml程度で、ミルクが少ないと感じている。うんちやおしっこは出ている。

生後2ヶ月で完ミです。もともと飲むほうではないですが生後2ヶ月を過ぎた頃から飲む量が減ってきました。120ml作っても飲み切るのはたまにで、だいたいは80mlくらいしか飲まなくなりました。
また夜寝る時間も増えて夜9時から3時まで寝る為、回数も減ってきました。うんち、おしっこは出てます。月齢に比べてミルク少ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日トータルどのくらいですか??
体重は増えてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日のトータルは幅があり630〜730くらいです。体重は一日あたり20グラムのペースくらいでふえています。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がもうすぐ3ヶ月になりますが、1日トータル600から660です!少ないと550です
    ミルクの回数は6.7回です

    体重は成長曲線に入ってれば問題ないかと思います🫡

    • 8月15日
サクラ

月齢で考えると少ないと思いますが、1日のトータルで考えてもらって最終的には体重が増えていればOKです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は一日あたり20グラムのペースくらいで増えています。

    • 8月15日