※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
お仕事

保育園で濃厚接触者特定をやめ、クラスにコロナが出ても登園可。助成金申請できるか不安。有給休暇も考え中。

保育園が濃厚接触者の特定をとりやめて、クラスにコロナが出ても登園できるようになりました。

リモートできない&休めないママにはありがたいかもしれませんが一応濃厚接触者は5日自宅待機の方針の県にすんでます。

クラスターがクラスに出ても、休みにはならないと園長先生からも言われ不安😂

うちの会社は小学校等休業対応助成金が申請できるのですか、保育園が休みとしない以上こちらは申請できないのでしょうか?

出来ないなら今後有給休暇で休もうかなとは思っています。

もうタダの風邪ぐらいの感覚になってきているかも知れませがまだまだ不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状態です。
保育園から登園自粛依頼があれば申請できますよ

  • めれんげ

    めれんげ

    自粛もださないみたいで、、、つらいですねー、、、せっかくの制度がつかえないなんて

    • 8月15日