※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
家族・旦那

なんかモヤモヤするので吐き出しさせてください。コロナ関係です。母が…

なんかモヤモヤするので吐き出しさせてください。
コロナ関係です。

母がコロナ陽性と今朝連絡がありました。発熱と喉の痛みがあるそうです。
今のところ濃厚接触者は父と弟の2人ですが、父方の親戚と父母弟みんなで揃って一昨日会食しているらしいです。
それなら親戚の人も濃厚接触者では?と思うのですが…。父は今のところ元気そうだから多分問題ないだろうと思って、会食があったことを保健所の人に伝えなかったと😓
ここで父にまずモヤモヤ。

発症前の13日に母と車で出かけていた祖母については、
マスクをして往復で30分程度だったので、祖母は濃厚接触者ではないと保健所に判断されたそうです。

今のところ祖母は元気ですが不安で仕方ないらしく、明日検査を自主的に受けに行くそうで、検査すること自体はいいと思うのですが、
なぜか母と会食していた親戚の人が車を運転して一緒に検査に行くと言っています💦

タクシーで行くなり、別の車で行って欲しいと伝えましたが、親戚の人は濃厚接触者じゃないと聞いたから問題ないと言い張ります。そもそもちゃんと保健所に伝えてないから濃厚接触者かどうかもハッキリしないのに…。

祖母と同居している祖父は90代で基礎疾患持ちです。万が一祖父にうつったら…。ここ数年何度も肺炎で入院している祖父なのでコロナ感染は命に関わります。
せめて車は別にして!とかなりキツめに言いましたが、大丈夫だと思うから!と聞く耳持たず。

ちゃんと伝えない父にも、基礎疾患持ちの同居人がいるのに行動が軽率な祖母にもモヤモヤしっぱなしです…。
私が神経質すぎるんでしょうかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那もコロナになりましたが、
2日前に親戚でご飯食べに行ったことを言いましたが、濃厚接触者増えてきて大変なので同居家族のみ濃厚接触者にしますって言われました😢💦

けど同じ車で行くと
危ないですね💦
しっかりタクシーがしてるみたいに前と後ろの間にカバー?とかあるならいいですが😢

子どもが基礎疾患になりますが
めっちゃ注意してます。。
神経質じゃないと思いますよ😢

• ぺろ

ぺろ

コメントありがとうございます。

今は会食まで調べないんですね…😰どんどん増えてる原因にもなってそうです…。

普通の軽自動車で、マスクして乗っていくらしいです…
    もうホントに信じられません。

家族が基礎疾患もちだと、万が一がありますし、やはり気を使いすぎるくらい注意しますよね💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてないみたいです💦
    濃厚接触者は買い物行けるので
    物資は送らないので買い物は自分達でお願いします!って言われたので減らないはずです。。

親戚の方もなってもいいのかな〜でもその覚悟がないと連れて行かないですよね😢

ほんとそれです。。
    なので今回も旦那はすぐホテル療養に切り替わりました💦
    それくらいお医者さんも注意してるくらいなのに。。うつらないことを祈るしかないですね😢

• 8月15日