※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

自宅プールで子供と一緒に入るのはありますか?周りは見えにくい状況で、娘が友達がいないため誘ってくるため、入ってしまいます。

一人っ子の自宅プール…親は入らないものですか?

自宅の庭でプールをする時、娘が「お母さんも入って!」と誘ってきます。
「ここで見てるよ〜」と言ったり、足だけつけたり、プール外で水鉄砲やシャワーで遊んだりしてますが、しつこくプールの中に誘ってくるので、入ってしまいます。
娘は一人っ子で発達障害があって友達がいないので、一緒に入るってくれる同年代の子がいないというのもあります。

最近、「自宅プールなんて入るのは子供だけ、親も一緒に入るなんておかしい」という記事を見かけました。

住宅街ではありますが、庭は道路に面しておらず、隣は空き地、裏や向かいの家からは少し距離があるプラス目隠しフェンス有りなので、周りから丸見えという感じでは無いです。
普段着っぽい濃い色のラッシュガード着用してます。

自宅プールでお子さんと一緒に入ってるよ、という方いますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が小さくて1人だと泣くので、下は水着上はTシャツ着て一緒に入ってますヾ(・ω・)ゞ

来年も再来年も一緒に入ろ!って言われたら入りたいです☺️
旦那さんにも一緒に入ってあげてね!って言ったら分かった!って言ってくれてます☺️

わたしの所も道路に面しておらず、2階のベランダに人工芝敷いてプール置いてます。目隠しなどはないです😖

ぽんぽこ

風呂場の椅子に座って一緒に入ってます。ユニクロのメンズのハーフパンツとTシャツで少し濡れても大丈夫くらいな感じです。
見えないならいいかなと、、

はじめてのママリ🔰

上の子だけプールするときも必ず私は入ってます😂私は一緒に入って息子の友達感覚で水かけあったり水鉄砲したり全力で遊んで私もずぶ濡れです😂そうした方が息子も楽しいかな?と思って😊
なので大人も入れるサイズのプールを買って夫も全身プールにつかってます笑
Tシャツ短パンで入ってます!
一緒に入ることって全くおかしいと思いません🥺!

引き継ぎ忘れ

自宅で我が子達だけの時は子ども達の希望で一緒に入っています💡
外からはほぼ見えません。